« 博多の長い夜は始まったのぉ | トップページ | 秋分の日は釣り日和(⌒-⌒; ) »

2013年9月16日 (月)

秋季大運動会から打ち上げ、そして映画

運動会当日の朝、天気予報では曇りとなっていたけど、台風が近づいてきてるので、やはり心配だったが、どうにか予報通りになりそうだ

1379313961571.jpg

さぁ、娘ちゃんの小学校の秋季大運動会の始まり始まり

1379313982383.jpg

入場更新から開会式

1379314013087.jpg

どこにいるかのぉ、娘ちゃん

こういう時に役立つ一眼レフのレンズ

いた、いた!

ラジオ体操から応援合戦があって

1379314046880.jpg

最初の娘ちゃんの学年の出る競技、徒競走が3番目に

残念ながら、5位に終わってしまったけど、逞しく走ってる姿を目と1眼レフのカメラには、連写で撮ったからね(^。^)

白組だから白組の席にいる娘ちゃん

1379314067361.jpg

さぁて、次はなぁんだ

200人のロック・ソーラン

1379314087041.jpg

3年生と4年生とで、踊ったの

昼食前に、オープン参加で地元の踊りを踊ったけど、残念ながら写真撮るだけで、踊れませんでしたん(^_^;)

1379314125036.jpg

待ちに待った昼食ターイム、いくつになっても、この時間はいいですな

さぁ、いっぱい食べて、午後のエネルギー、蓄えんさいよ(^o^)/

午後一の競技は、これも3、4年生で行う団体競技の いつうばうの?今でしょ!

1379314111390.jpg

センターに置かれたタイヤを数多く自分たちの陣地に運んだ方が勝ち、単純明快な競技

これで、娘ちゃんが出る演技種目は終わり、リレー、閉会式を経て、無事に運動会も終わりました

今年もまた脳裏に焼き付けておいたからね




夜は、姉家族も巻き込んでの、焼肉(⌒▽⌒)

1379314144867.jpg

いつもならサロン1階の焼肉店でやるのだけど、閉店してしまったので、「華虹門」でやったのよ

焼肉一番の代わりとなるか、華虹門!




お肉とビールでお腹いっぱいにはなったものの、炭水化物食べたかったので、セブンでマルちゃん製麺買って、作って食べた

1379314188498.jpg

ふぅー、余は満足じゃ




明けて、敬老の日は、娘ちゃんと映画を観に行った

前日の晩、いつものようにネットで座席指定

時間には余裕で間に合い、やはり、ここに来たら、これでしょ!

1379314197578.jpg

ポップコーン塩味とオレンジジュースとコーラで

今回観た映画は、今週の土曜日からロードショーとなる映画の先行上映

これです

1379314216872.jpg

怪盗グルーのミニオン危機一髪(吹替版)2D

いやぁ、笑ぉた、笑ぉた

子供が多かったし、その子らの笑い声が余計に笑いをそそるの

今回、2Dで観たけど、これから観る人は3Dが絶対のお勧め

機会があったら、観てみたいな

1379314238182.jpg




ぐーっ

お腹が空いたね

どこに行こうかね

結局、前回来店した とんかつ処倉敷浜田屋 でランチすることに

1379314257435.jpg

この後、結局、あそこで少しだけ遊んで、とっとと帰って行きました




来週の月曜日も休みがいっしょになるね

何か考えちょこうね


« 博多の長い夜は始まったのぉ | トップページ | 秋分の日は釣り日和(⌒-⌒; ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多の長い夜は始まったのぉ | トップページ | 秋分の日は釣り日和(⌒-⌒; ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ