« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

20年ぶりの再会o(*゚▽゚*)o

「久しぶり、としです。今、周南にいるんだけど、たけんちは、山口の何市だっけ?」

突然のこのiMessageで、20年ぶりの再会をしてしまうなんて、誰が思ったろうか

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

募る話もあるから、仕事が終わってから、もちろん、会うことになった

そして、これが、20年ぶりの再会でぇぇぇぇぇす

1383084683307.jpg

話せば長ぁくなるから端折るけど、バルブ景気に沸いてる1980年代から数年間、同じサロンで釜の飯を食った仲

その後、お互いの道で歩んで、30の時、彼の結婚式で彼の故郷熊本を訪れて以来のことだ

駅に着くと、彼の姿が見えた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶり

何年ぶりかの?

元気じゃったか?

話は尽きない、、、

近くの居酒屋で呑もう、話そう、語ろう

(=´∀`)人(´∀`=)

1383084695237.jpg

もっと、もっと、話したかった

彼の次の日のこともあったので、数時間話し込んでお別れしたけど、そうじゃなかったら確実に午前様コースだ(爆)

そんな余韻も冷めぬまま、最終電車までの時間、久しぶりの吉牛で締めの一杯

1383084707207.jpg

あ〜、友達って、いいですぁ(≧∇≦)

次、会える時はわからないけど、これをきっかけに、より繋がっていたいな

2013年10月29日 (火)

久しぶりの釣りは、、、ざんねぇぇぇぇん^^;

10月最後の休日は、久しぶりの釣りに行った

5時起きに設定してたのに、遠足前の子供ごとく30分も早く目覚めて、出発

1382993095617.jpg

6時過ぎに大畠港に到着、6時30分に出港

1382993099734.jpg

行ってきまーす

今朝は特に冷え込んでるので、冬支度して行ったの

道中ならぬ海中で、ご来光

1382993108396.jpg

天気予報では高気圧がすっぽりおおってるから、暖かく穏やかなと思ったけど、とんでもなかった

風が強く、波も荒い

1382993117263.jpg

風と波をかわすために当初の釣り場から変更して、ここですることになった

1382993127153.jpg

今日の釣り方は手釣り

船を固定して、みんな同じ方から仕掛けを投入

1382993129056.jpg

仕掛けは手作り

瀬戸の鯛釣り用に船頭さんから教えてもらって作ってる

ハリスの長さは両手広げた長さのひとひらで、それの3本仕掛け

船頭さんはプロだから、そのハリスが10本くらい付いてから、相当長い仕掛けなんだ

さすが、プロです

餌はもちろん生き海老

1382993137527.jpg

海老で鯛を釣るんです

1382993142028.jpg

当たりはあるのに、持って行ってくれない(^◇^;)

なかなか釣れん(ーー;)

他の人は釣り始めてるのに、わしの仕掛けはエサ取りばかり

今日は潮が悪いので、釣果はあまり期待できないんだけどね、って潮のせいにしてる

そうこうしてるうちに、先導さんの仕掛けにハマチがヒット!

みんな、仕掛けを上げて、船頭さんのやり取りを固唾を飲んで見守ってる

1382993151768.jpg

が、最後の最後、ばれてもぉた(⌒-⌒; )

格闘の証拠を曲がった針が表してた

釣れんので、移動

手釣りから、竿に変えてラストチャンス

1382993162423.jpg

つ、ついに、ヒットォォォォ\(^o^)/

1382993171921.jpg

大島の鯛です

結局、3匹しか釣れんかったけど、ズーボーにならずに済んだので、良しとしよう

はい、今日の釣果

1382993182090.jpg

(~_~;)

取り分も、こんだけぇぇぇぇ

1382993193202.jpg

大きいのは刺身で、小さいのは塩焼きでいただきますよ

で、疲れた身体をコイツが癒してくれるのさ

1382993202302.jpg

いただきまーす(^O^)

2013年10月23日 (水)

アフター KISSは、オフ会なの(*´艸`*)

よかったねぇ、ライブ(^○^)

さぁ、この余韻に浸りながら、はよー、ビール、のも!

ライブが終わったら、折角なんで、fb友達の オフ会を京橋駅近くのもつ鍋屋でやることになってたんだ

朝からいろいろ案内してくれたIさんと連絡取りながら待ち合わせ場所に行くんだけど、京橋駅の回りをぐるぐる回って、どこにいるのかわかんなくなってしまった

待ち合わせ時間より小1時間遅れて、みんなと合流(T ^ T)

初めまして、Nさん、そしてHさん( ´ ▽ ` )ノ

特にHさんとは1年以上もfb友達であり、ようやくリアルに会うことができたのよ

感動の初対面もそこそこにして、さぁ、食べに行こう

オフ会の場所はもつ鍋屋のまつい亭

1382432597791.jpg

先ずは、取りビー、取りウー、取りコーで( ^ ^ )/□*□\( ^ ^ )

1382432602572.jpg

名古屋での講習終わって来られたNさんから、みんなにオカザエモンをプレゼント

1382432614553.jpg

Nさん、ありがとうございますo(^_^)o

岡崎のKさん、見てるぅ

さぁ、もつ鍋、出てきたよ

1382432626443.jpg

食べよ、食べよ

1382432631480.jpg

なんか、不思議ですねぇ

初対面なのに、こんなに、たくさん喋れるなんて

さすが、fbマジック

あっちゅう間に楽しい時間が過ぎ、お開きとなりました

1382432636733.jpg

ホテルまで送ってもらい、最後にもう一枚

1382432648540.jpg

またの再会を約束して、Iさん、Nさん、Hさんは神戸に帰って行きました(^^)/~~~



数時間の睡眠ののち、5時起きで支度をし

1382432660405.jpg

大阪を後にしたアラフィフおさんの2人でした

2013年10月22日 (火)

KISS 〜MONSTER JAPAN TOUR 2013〜


そろそろライブの時間だ



ホテルの前からタクシーひろって、一路、大阪城ホールへ



混んでる(~_~;)



7時までには間に合いますよね?



大丈夫!



その時、事件は、起こったぁガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ナル君、大事なチケットをホテルに忘れてきた



( ゚Д゚)ヒョエー



時間も押し迫ってたので、私は、残り数キロのところで降りて、歩いてホールへ



ナル君は、そのままUターンして戻って、取りに帰った



運転手さんは、ここから近いよ、って言ってたけど、意外と遠かったんだ、これが



小走りしながら、ようやく会場へ向かう人の流れに乗って



来ましたよヽ(=´▽`=)ノ



大阪城ホール



1382419910028.jpg



会場に近づくにつれて、ドキドキ、ドキドキ



ライブの告知看板前には黒山の人だかり



写真、撮っとこ



1382419917796.jpg



もぎりのお姉さん達、それぞれKISSのメーキャップしてる



か、カワ(・∀・)イイ!!



写真、OK牧場!



1382419927807.jpg



さぁ、会場に入ったよ((o(´∀`)o))ワクワク



1382419938640.jpg



今回のコンサート、スマフォによる写真の撮影は、OKなんだってヽ(=´▽`=)ノ



よーし、がんがん、撮るよぉ



全体が見渡せる座席もいい位置



そうこうしてるうちに、ナル君、間に合ったぁε-(´∀`*)ホッ



1382419951001.jpg



場内が暗くなって、ツェッペリンのロックンロールが流れ始め、オーディエンスの興奮はMAX!



It's SHOW TIMEv( ̄Д ̄)v イエイ







You Wanted The Best!?



You Got The Best!



The Hottest Band In The World, KISS!



1382419962348.jpg


地獄の軍団、KISSの登場だ!



1382419970235.jpg



か、かっちょえーヽ(`▽´)/



1382419977948.jpg



火吹きジーンは健在だ!



1382419989083.jpg



エースとピーター、せり上がりながらの掛け合いソロ



1382420000008.jpg



ジーン、どこで血を吐くんだぁヮ(゚д゚)ォ!



1382420010341.jpg



ポールは、ステージからここに飛んできてのソロ



1382420017260.jpg



目の前なんだぜ、ポール



そして、、、エンディング



1382420028443.jpg



クゥ~、最高です\(^o^)/



1382420037483.jpg



アンコール



アンコール



アンコール



Detroit Rock Cityだぁ~



この曲聞かないと帰れない



1382420041734.jpg



そして、I Was Made for Lovin' You



1382420074457.jpg



すげぇ~、花吹雪



ついに、ラストソングのBlack Diamond



1382420086295.jpg



みんな、せり上がって、ポールがギターを破壊!



1382420096009.jpg



最高ぉぉぉぉぉぉぉぉε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛




1382420105900.jpg



あっという間の2時間



最高のパフォーマンス見せてくれました



本物のエンターテイナー



You Wanted The Best!?



You Got The Best!



The Hottest Band In The World, KISS!









セットリスト




1.Psycho Circus
2.Shout It Out Loud
3.Do You Love Me
4.I Love It Loud
5.Hell or Hallelujah
6.War Machine
7.Sukiyaki Song
8.Heaven's On Fire
9.Calling Dr.Love
10.Say Yeah
11.Shock Me
12.Outta This World
13.God Of Thunder
14.Lick It Up
15.Love Gun
16.Black Diamond
〜 ENCORES 〜
17.Detroit Rock City
18.I Was Made For Lovin' You
19.Rock and Roll All Nite


KISS その前に

いよいよ待ちに待ったKISSのコンサートの日

1382414061780.jpg

同級生のナル(大のKISSファン)といっしょに、のぞみ号で出発

1382414065597.jpg

新大阪駅に着くと、fb友達のIさん(初対面)が、車で迎えに来てくれたの

1382414075394.jpg

ランチとプチ観光しようということになっていて、エスコートしてもろた

串揚げ、食べたーい

はい、通天閣、行きましょ

食も観光も両方できるから

ということで、慣れない道を運転してもらって、通天閣に到着

1382414085653.jpg

何度も大阪には来てるのに、ここには初めて来たぁ((o(´∀`)o))ワクワク

1382414095249.jpg

実は、3人共初めてなのね

はい、お上りさんです

ここから、入るのね

1382414106032.jpg

エレベーターに乗って、地上90メートルの高さに

オー!

1382414117393.jpg

ナイスビュー!!

さすが、商売の町

金箔?が張り巡らされているのヮ(゚д゚)ォ!

1382414144591.jpg

せっかくなんで、通天閣といえばビリケンさん

1382414155526.jpg

お触りと写真だけ撮らさせてもらったよ

商売繁盛、なるかな((o(´∀`)o))

プチ観光してると、お腹も空いてくる、いや、空いていた(爆)

串揚げといえばここ

1382414160208.jpg

だるま

テレビでは見たことあるけど、ここが、あの、だるま

表に貼ってある注意事項をしっかり読んで

1382414170244.jpg

さぁ、いただきま~すヽ(=´▽`=)ノ

1382414175152.jpg

うわ~、まいう~!

初めて来たんで、セットメニュー食べたけど、何回か来て慣れたら、あれやこれやと単品で頼めるようになりたいな

また、来るからね~(^_-)-☆

その後、ナル君がアメ村行きたい言うもんだから、久しぶりのアメ村も堪能して、今夜の宿のチェックインに行きましたとさ



2013年10月14日 (月)

アラフィフからリアルフィフはハッピー(≧∇≦)

ついに、この日を迎えることに

イブな夜、元スタッフのN夫妻と娘ちゃんとで、久しぶりに街に食事に行ったど

『五間や』に予約入れて、GO

ほぉ、いちおう、名前、書いてあるじゃん(≧∇≦)

1381754540520.jpg

お陰で待たずに席に案内されたものの

先ずは、はい、チーズ

1381754543866.jpg

混んでるせいか、なかなか、オーダーしたものがこない(; ̄ェ ̄)

ようやく一品目の枝豆がきたけど、、、冷凍かぁ

まぁ、これが目的じゃないからね(爆)

そしたら、次から次へと、運ばれてきたんよ

1381754554909.jpg

で、これが、今日、食べたかった仙崎イカの造り

1381754566274.jpg

透きとおっちょるじゃろ

今の今まで生きちょったからね

有難くいただきました

1381754577655.jpg

こんだけ食ったら、そりゃ、もう、お腹いっぱい

そろそろ娘ちゃん眠とうなっちょるから、帰るべ

最後に記念写真でも撮っとこ

1381754588823.jpg

折角だから、娘ちゃん、N夫妻と記念写真、撮っておきんさい

1381754599136.jpg

あれれ、N夫妻のシャツのボーダーと娘ちゃんのがかぶってるね(爆)

そうそう、先日、Nさんのご主人、誕生日だったのね

一緒に祝えて、うれしいぜぃ


日付変わって、お陰様で、リアルフィフになりましたん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1381754627673.jpg

今日は体育の日で娘ちゃんも休みなんで、一日、遊べるね

何しようか?

うーん

よし、映画、行こう!

午前最初の時間に、『おしん』を観に、ムービックスに

1381754638824.jpg

いやぁ、感動しました

おしん役の濱田ここねちゃん、可愛かったよぉ

演技もめちゃ上手かったです

もしかしたら、娘ちゃんと同じ歳

どうだった?映画、と問うと、うーんf^_^;)

今時の子には、合わないのかぁ

最後におしんといっしょに撮っておこうね

1381754648606.jpg


映画が終わって、店内を散策してると、偶然にN友人家族と出会った

いっしょにランチでもしよう、てことになり、いつも行くとんかつ屋に行った

1381754659456.jpg

N友人家族のお嬢と娘ちゃん、同級生なんです

子供達、より楽しめたかな(⌒▽⌒)


楽しんだかの

さぁ、帰ろうか

帰って、しばらくすると、姉家族といっしょに大分に一泊二日で旅行に行ってた母が帰って来て、折角なんで、パチリと

1381754669876.jpg


昨日といい今日といい、とても素敵な50の誕生日となりましたo(^▽^)o

最後の最後に娘ちゃんのくれた、これが、最高のプレゼントになりました(>人<)

1381754910753.jpg

2013年10月 8日 (火)

やっぱり博多の夜は、暑、熱かった( ̄▽ ̄)

講習会が終わって、待ちに待った懇親会

まで約2時間あったので、たまちゃんと岩田屋のスタバでヒーコー

1381236115903.jpg

ちょうどいい時間になったので、会場の「海鮮菜館 紺や」に移動

1381236126279.jpg

みなさん、お集まりでぇ(^O^)

1381236130786.jpg

1381236141734.jpg

さぁ、飲めや騒げや歌えや喚けの酒池肉林の始まり始まり(°_°)

お刺身、一人一切れだから、味わって食べるのよ

1381236152830.jpg

おっ、この肉は

1381236157919.jpg

みんなで仲良く、豚しゃぶよ♡

1381236162819.jpg

さぁ、ここからは酔っ払いついでに、ツーショットシリーズ(^^)

先ずは東方さんと

1381236172860.jpg

次はBOSSさんと

1381236183190.jpg

あたいの顔、いつも通り、真っ赤

はい、とらおさんと

1381236194131.jpg

美女と野獣よ(≧∇≦)

1381236205019.jpg

宴もたけなわ、最後に残ってる皆で、記念撮影、ハイチーズ

1381236215407.jpg

さぁ、二次会、行くよ

って、ここは、東方さんが好きそうなロケンローな店

1381236227871.jpg

アラフィフおさんも1週間後にはリアルフィフになっちゃうの(T ^ T)

1381236238458.jpg

とらおさん、やば〜い(^◇^;)

1381236248679.jpg

エアマンさん、いいねぇ(^^)

1381236258632.jpg

やっぱり、美女と野獣

1381236268557.jpg

エアマンさん、変顔できるかぁ?ww

1381236278774.jpg

みんなぁ、楽しかったかい?

1381236287946.jpg

いえぇぇぇぇぇい( ̄Д ̄)ノ

結局、午前様になっちまったのね

明日も朝早いから、帰ろうね(^^)/~~~

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ