« アフター KISSは、オフ会なの(*´艸`*) | トップページ | 20年ぶりの再会o(*゚▽゚*)o »

2013年10月29日 (火)

久しぶりの釣りは、、、ざんねぇぇぇぇん^^;

10月最後の休日は、久しぶりの釣りに行った

5時起きに設定してたのに、遠足前の子供ごとく30分も早く目覚めて、出発

1382993095617.jpg

6時過ぎに大畠港に到着、6時30分に出港

1382993099734.jpg

行ってきまーす

今朝は特に冷え込んでるので、冬支度して行ったの

道中ならぬ海中で、ご来光

1382993108396.jpg

天気予報では高気圧がすっぽりおおってるから、暖かく穏やかなと思ったけど、とんでもなかった

風が強く、波も荒い

1382993117263.jpg

風と波をかわすために当初の釣り場から変更して、ここですることになった

1382993127153.jpg

今日の釣り方は手釣り

船を固定して、みんな同じ方から仕掛けを投入

1382993129056.jpg

仕掛けは手作り

瀬戸の鯛釣り用に船頭さんから教えてもらって作ってる

ハリスの長さは両手広げた長さのひとひらで、それの3本仕掛け

船頭さんはプロだから、そのハリスが10本くらい付いてから、相当長い仕掛けなんだ

さすが、プロです

餌はもちろん生き海老

1382993137527.jpg

海老で鯛を釣るんです

1382993142028.jpg

当たりはあるのに、持って行ってくれない(^◇^;)

なかなか釣れん(ーー;)

他の人は釣り始めてるのに、わしの仕掛けはエサ取りばかり

今日は潮が悪いので、釣果はあまり期待できないんだけどね、って潮のせいにしてる

そうこうしてるうちに、先導さんの仕掛けにハマチがヒット!

みんな、仕掛けを上げて、船頭さんのやり取りを固唾を飲んで見守ってる

1382993151768.jpg

が、最後の最後、ばれてもぉた(⌒-⌒; )

格闘の証拠を曲がった針が表してた

釣れんので、移動

手釣りから、竿に変えてラストチャンス

1382993162423.jpg

つ、ついに、ヒットォォォォ\(^o^)/

1382993171921.jpg

大島の鯛です

結局、3匹しか釣れんかったけど、ズーボーにならずに済んだので、良しとしよう

はい、今日の釣果

1382993182090.jpg

(~_~;)

取り分も、こんだけぇぇぇぇ

1382993193202.jpg

大きいのは刺身で、小さいのは塩焼きでいただきますよ

で、疲れた身体をコイツが癒してくれるのさ

1382993202302.jpg

いただきまーす(^O^)

« アフター KISSは、オフ会なの(*´艸`*) | トップページ | 20年ぶりの再会o(*゚▽゚*)o »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフター KISSは、オフ会なの(*´艸`*) | トップページ | 20年ぶりの再会o(*゚▽゚*)o »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ