« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月 5日 (火)

元気やなぁ、おさんは。動物園、行こう( ´ ▽ ` )ノ

昨日の下関海響マラソンは、お疲れでしたね

今日はゆっくりしようかなと思いきや、朝から行動

妹が住んでる四熊に行って

1383629411154.jpg

農家さんところに、新米を取りに行った

風光明媚ないい所です

近くの四熊小学校は木造校舎

1383629420640.jpg

この学校も子供の人数が少ないから、閉校になるかもしれないんだよね

さぁて、お米も取りに行ったし、どうしようかの?

よし、みんなで象さん、見に行こう

新しくスリランカからやって来たミリンダとナマリーを見に行こう

1383629432412.jpg

ということで、徳山動物園にやって来ました

ここも時間をかけて、こんな風に変わるんだって

1383629444107.jpg

いつ頃できるのかな?

このこは、ツヨシ君です

1383629455065.jpg

テレビに出て、有名になったんだ

そして、いよいよ象さんのところに

1383629466671.jpg

さすがに人気があるから、混んでるね

それに今日は写生大会というイベントもやってるので、子供達の多いこと多いこと

はい、ミリンダとナマリーです

1383629478867.jpg

オスとメス、5才と7才なんだけど、どっちがどっちなんだろうね(^.^)

いろいろとイベントもやっていて、娘ちゃんと甥っ子は、象さんの石膏にイラストを描く、をやりました

1383629490909.jpg

感性の思うがままに

はい、完成\(^o^)/

甥っ子のは?

1383629502784.jpg

なかなか抽象的でええやん(^^)

娘ちゃんのは?

1383629515086.jpg

お姉ちゃんになったから、具象的やね(^_-)

せっかくなんで、2人で撮っとくかww

ミリンダとナマリーの前で、はい、チーズ!

1383629527670.jpg

よーし、そろそろ、園内、歩こうか

おぉ、この中に象さん、入れられて来たんだね

1383629539957.jpg

意外と狭いのね

ライオンの寝顔に

1383629552056.jpg

トラの寝顔

1383629564169.jpg

寝顔は可愛いのぉ

ここに来たら、鉄板の撮影場所で記念撮影

1383629576063.jpg

おさんも子供の頃、ここで撮りましたよ

あっちゅう間の2時間、ちょうどランチにいい時間になったので、どんどんのうどん、を食べに行き、これを観て

1383629587504.jpg

乳酸の溜まった脚の休憩は、終わった(⌒-⌒; )

ちゃんと、休めたかの(爆)

2013年11月 4日 (月)

下関海響マラソン2013

11月3日文化の日、待ちに待った下関海響マラソン2013だ

今年も無事にエントリーでき、練習もぼちぼちやってきた

楽しみながらランするのが、モットーなんだけど、やはり少しは記録も気になるな

一昨年初めての記録が4h50m、昨年が4h30mだったので、今年は4h15mにと思いながら、サブフォー、4h切りを狙っていた(爆)

週間天気予報、前日の天気予報も当日は☂マーク、やはり、☂だった( ̄◇ ̄;)

1383552935667.jpg

6時からの受付を済ませ

1383552944417.jpg

ホテルに戻って、準備を済ませたら、早めにスタートラインへ

1383552954998.jpg

まだ、揃ってないねぇ

☂がぱらついてんだよね^^;

時間があるから、☂を避けながらのストレッ

ぞろぞろと集まって来たよ

1383552963884.jpg

さぁ、スタートラインのDゾーンへ行こう

1383552973115.jpg

開会のセレモニーが終わり、ついに号砲!

1383552984356.jpg

ゆっくりゆっくりスタート地点まで

3分くらいはかかるかな

さぁ、走り始めたよ

今年は前半抑えて走るようにしてたんたが

気づくといつものペース

1383552992591.jpg

約キロ6分ペース

普段ランといっしょ

このペースだとサブフォーは無理だけど、4h15mはいけそうだ、と思ったのも25キロ地点位までだ(⌒-⌒; )

ようやく、30キロ地点の人工島に差しかかって来た

1383552999635.jpg

さぁ、ここからが本番だ

悪魔の囁きに負けないで、ゴール目指して走るんだ

走るんだ

走るんだ

そして

ついに

ゴール\(^o^)/

1383553006209.jpg

4時間28分18秒

4時間25分42秒(ネットタイム)

1383553016840.jpg

足が、もぉ、パンパンだ

でも、満足、満足

翌朝の毎日新聞には、全ての参加選手の順位と記録が載っているので、朝早くからセブンに行ってGET!

1383553026550.jpg

どれどれぇ(o^^o)

1383553038138.jpg

3093位

皆さん、どぉでしたか?

載ってましたか?

全ての参加者の皆さん、お疲れ様でした

この感動を味わいに、来年も海響マラソンで会いましょう(⌒▽⌒)



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ