« さぁ 山口へ帰るとするか (@^^)/~~~ | トップページ | ネズミ王国への旅 2014 出発から到着編 »

2014年3月25日 (火)

大漁だぜ ヽ(=´▽`=)ノ 今年も釣り日和開始

今年も 月一釣り日和が 今日から始まった

広島の先生から メバル狙い と連絡あったので 

前日 釣具のアンフィニに 買い出しに行ったの

Img_3854

仕掛け どれにしようかなぁ

((o(´∀`)o))ワクワク



さぁ 明日は早起き っていつも早起きだから 関係ないの

5時起きして 支度して 大畠港にGO!

真っ暗出発だったのが 6時30分出港時には お天道様が

出てきた

Img_3855

今日は メバル狙いなので あまり遠くに行かないの

橋の右側の方で 仕掛けをセットして 釣り開始

Img_3856

たくさん釣れるかなぁ

さぁ 大漁目指して がんばろうね みんなぁ(^^)

Img_3857_2

オー!

っと 行ってる間に すぐに反応

はい 小さいけど メバルです

Img_3858

どんどんいくよぉ(^O^)

Img_3859

色が違うでしょ?

今度は かさご ホゴメバル って言います

Img_3860

だんだん 型も 良くなってきましたヽ(`▽´)/

Img_3861

ついに 追い喰いさせての 鯉のぼり状態に

Img_3862

鯉のぼりになると 巻き上げるのが 重くて楽しいよ

このくらいが たくさん釣れると 面白いのさ

Img_3863_2

潮が 止まって 干潮になったので 場所移動

今度は チダイを狙います

Img_3864

チダイ合わせなので のんびりモード

メバル釣りの疲れを癒やしてるの

ってなこと言ってたら、全員に 反応がヮ(゚д゚)ォ!

一斉に 巻き上げ

仕掛けが メバル用なので ゆっくりゆっくりと

あっ ばれたΣ(´∀`;)

おさんは ばらしてもぉたけど みんな 釣ってくれた

く くそぉぉぉぉ

おさんも 釣るからねぇ


しばらくして ぐぐっと 当たりが

ゆっくりゆっくりと 巻いてぇ巻いてぇ ドラグもゆるめてぇ

釣ったどぉぉぉぉ( ^)o(^ )

Img_3865

いい型でしょ

やり取り めちゃくちゃ 楽しかったよ

仕掛けが 不安なので タイ仕様に変えて さぁ もう一度


釣ったどぉぉぉぉv( ̄Д ̄)v イエイ

Img_3866

グッジョブ!


お昼になって 釣果もなくなったので 納竿


今日の釣果

Img_3867

Img_3868

大漁 大漁 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



さぁ 持って帰って 調理しなくっちゃ


おさんが ある程度 下ごしらえをします

ウロコ取ってぇ

Img_3869

内蔵取ってぇ

よぉーし 後は 姉貴にバトンタッチ

あれよあれよという間に 刺身と煮付けの出来上がり ( ^)o(^ )

Img_3871

Img_3870

さぁ みんなで いただきましょう

いっただきま~す

Img_3872

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

« さぁ 山口へ帰るとするか (@^^)/~~~ | トップページ | ネズミ王国への旅 2014 出発から到着編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ 山口へ帰るとするか (@^^)/~~~ | トップページ | ネズミ王国への旅 2014 出発から到着編 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ