« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月22日 (火)

ターゲットは め ば る v( ̄Д ̄)v イエイ

「おはようございます。釣りはメバルです。

朝6時です。皆さんに伝えて下さい(^^)」

4月の釣りは 一週間前倒しの21日の月曜日にあるんよ

なので 早めに仕掛け買いに行って

Img_4926

電池交換で直しに出してたリールで準備

Img_4927

雨が降るかも と予報の中 6時に大畠港を出港

Img_4928

最初は 近くで釣るんで すぐに準備

Img_4929

↑いつも一緒に行く和くんと央くん

今日もがんばってたくさん釣ろうね

餌は やはりこれね

Img_4930

さぁ 一投目

Img_4932

はい 釣れた v( ̄Д ̄)v イエイ

Img_4931

2投目

はい 釣れた v(´∀`*v)ピース

Img_4935

いい型じゃん (^^)

おっ 和くん 大きいやんけぇ!

Img_4933

央くん 連掛け やるのぉ 

Img_4934

おさんも 負けちゃおられん

サイズ アップゥ!

Img_4936

が 爆釣タイムは そぉ 長くは続かない

なので 移動

Img_4939

風があたらないと 波を穏やか

さぁ ここでは どうかのぉ?



あんたらぁ どぉしたん Σ(´∀`;)

Img_4937

たまに やるんよね

お互いの仕掛けが 絡まるの

その間に 釣っちゃうからね

Img_4938

↑こりゃ ホゴメバル カサゴやね

でも 大きいでしょ

数カ所 移動するものの あんまり 釣れなくなり

納竿

お疲れした

本日の釣果は

Img_4940

今回は 量より質な釣りじゃったのぉ

早速 持ち帰って 下拵え

ウロコ取って 内臓取って はいここまでね

Img_4943

↑チェックの服は おかん

ここから先は 姉貴に任せて おさんは休憩

そして 今宵も みんなで メバル三昧

刺身に

煮付けに

Img_4944

なぜか ウィンナーもあるという

Img_4945

まっ みんなで 楽しく 新鮮な物を食すのは いいことだ

来月は 何だろうね

って 講習なんで 行けません (T_T)

 

2014年4月17日 (木)

ムーチョとマモーに会いに、、、後篇 (´Д⊂ヽ

ふと 目が覚め 時計に目をやると

5時半 やんけぇ!

まだ 寝よ

で 次 起きた時は 7時

グッモーーーーーニン 米子 \(^o^)/

今日のスケジュールはと、、、

ここに来たら 鬼太郎に会いに行かんにゃね

それから CMで話題のベタ踏み坂

せっかくなんで 出雲大社も行ってみようかな

その前に

朝風呂ぉぉぉ

Img_4802

あ~ 極楽やね

さぁ ムーチョといっしょに 鬼太郎に会いに 水木しげるロードに行こう!

Img_4804

この街のメインストリート わずか 数100メートル

が 鬼太郎に占拠 されちゃってますの

Img_4805

橋の欄干の ネズミ男に挨拶し

ちょいと 観光じゃ

境港駅から 鬼太郎一色

Img_4814

電灯も 目玉親父じゃし

Img_4811

タクシーの行灯も

Img_4812

目玉親父

どこもかしこも 目玉親父 ヮ(゚д゚)ォ!

Img_4808

公園で 鬼太郎が 立ちションしてるし ww

Img_4816

この通りには 153体の妖怪のブロンズ像が並んでいるんだ

さすがに ブログには 全部は無理やろ

端折って、、、


↓ 目玉親父

Img_4820

↓ 猫娘

Img_4821

↓ 一反木綿

Img_4823

↓ 砂かけばばあ

Img_4822

等身大なのか 鬼太郎といっしょに

Img_4817

と 思いきや リアルな いや 着ぐるみな鬼太郎が

Img_4828


前ばかりじゃなく、↓下も見て歩いてちょ

Img_4829

汚水の蓋も 洒落てるよ

Img_4830

まだあるから 探してみてね (^o-)


ほんとに とことん やってます

Img_4838

ここまで やれば 流石です ヽ(=´▽`=)ノ

JR境港駅から東へ800メートル

Img_4807

道筋には いろんなお店が立ち並んでる

Img_4832

もちろん 鬼太郎一色でつ

Img_4831

↓ これは 焼酎 買わんかったけど お土産に (・∀・)イイネ!!

Img_4827

お土産は ここで ↓ 買うことにしたんだ

Img_4833

ラズベリーとプレーンの2層になってるバームクーヘン

Img_4834_2

試食させてもらったけど 美味かったよ (^。^)


そういえば お腹空いたねぇ

さっき 待ち合わせの場所で マックしたんだけど Σ(´∀`;)

ムーチョが ここのラーメンは 牛骨だから 是非食べてちゅうもんだから

入りました ここへ

Img_4835

海苔塩ラーメン たのんました

Img_4837

うん 確かに 牛の味がする

久々に食べた塩ラーメン

とても 美味しゅうございました

ムーチョが食べてた醤油も グーでした


ここで ムーチョとお別れ

2日間付きおぉてもろぉて ありがとう _(_^_)_

Img_4839_2

別れは辛いけど 来月 岡山で会おうね (*^_^*)


そして CMで話題になった ベタ踏み坂へやってきた

↓ これ 下ってるんだよ

Img_4840_2

下った側が 有名なポイントなんだよ

Img_4841_2

肉眼で見ると すごい坂と思うけど

iPhoneだと ちと難しいの

はっきり言って ベタ踏み してません ww


さて ここから 出雲大社に向かうか 帰るか どうしょうか

帰ることにした


宍道SAで 宍道湖をパノラマって見たもの

どこなのぉ (~_~;)

Img_4844_2

さぁ 気をつけて 帰るとするかの

松江道→中国道→山陽道

3時間30分

途中 宮島SAのスタバで 大好きになってもぉたシナモンロールを頬張りながら

Img_4845

疲れを癒やし 無事に帰って行きましたとさ


ムーチョ マモー 紀子さんとお友達ぃ

お世話になりました(_^_)

また、遊びに来るからねぇ

今度は 母と 夏に娘ちゃんともええですのぉ




2014年4月16日 (水)

ムーチョとマモーに会いに、、、中篇 ヮ(゚д゚)ォ!

6時には ヘアショーのあるコンベンションセンターに 行かなくちゃ

君に会いに 行かなくちゃ m(_ _;)m

ムーチョがお寝坊

急げよぉ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Img_4777_2

LISA YAMASAKI ヘアショー

Img_4778

すみません(^^ゞ

おさんの勉強不足で 知らないんですぅ

おまけに 着いた時には ヘアショーの1部が終わってたという

おっ! ちょうど 2部のヘアショーが 始まるよ

Img_4779

と 遠くて

Img_4781

見えん

Img_4780_2

ヘアとコスチューム担当のLISAさんと メーキャップアーティストが 説明してるんだけど

見えんけぇ わからんΣ(´∀`;)
Img_4782

なので ホールで見てくださいって

海の生物をイメージして ヘアメーク スタイリング してるんよ

↓ これは 海蛇

Img_4783

Img_4784

↓ これは 珊瑚じゃ

Img_4785

↓ くじら?

Img_4786

Img_4787

↓ これは クラゲね

Img_4788

日本でのヘアショーは 米子が初日って言ってから

他でもやるかもよ

気になる方は 見に行ってねぇ (^_-)-☆


そして

待ちに待った懇親会

ちゅうても ムーチョとマモーと そのサーフィン友達との懇親会よ

仕事の話は ご法度なの www
待ち合わせのスペイン料理店へ

『CHARIANO』

Img_4789

もぉ お腹空いちょるけぇ 駆けつけ一杯

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_4790

さぁ 喰うぞ!

Img_4791

↑ 砂肝の なんとか

ハフハフ 言いながら 食べるの

美味いんだ

↓ 白魚とほたての なんとか

Img_4792

塩分 少し効いてるが 美味いっす

スペイン料理って 美味い('∀`)


結構 飲んだね 喰うたね 喋ったね

2次会へ行くどぉ

って 次は イタリアン

Img_4793

ワイン 呑んでます

一体 この人達の胃袋は どうなってるのかしら


呑んだね 呑んだね

3次会行くどぉ

って コンビニにで 〆のスイーツ

Img_4794

みんな アホです

寒いのに アイス 喰うとります ww


良い子のムーチョとおさんは ここで お別れ

残りの3人は 4次会へ


ホテルに帰った2人は 深夜1時まで入れる大浴場へ

Img_4795

〆の温泉です (爆)

Img_4796

ムーチョとアラフィフおさん

こんな真夜中に 一体 何やってるんでしょうね (;´Д`)




つづく

ムーチョとマモーに会いに 米子に行って来たぁ 前篇 ヽ(=´▽`=)ノ

ようやく 暖かい季節になってきたね

ってことで 14、15日連休にして

ムーチョとマモーに会いに

米子に 行ってっきたぁヽ(=´▽`=)ノ


もちろん 今シーズン初めての波乗り ヘアショー 観光 温泉

楽しみだなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク

朝 6時に出発

Img_4756

目指すは 米子

山陽道→中国道→松江道→米子

こんな感じで

Img_4755

松江道が できたおかげで ちこぉなりました

3時間35分かぁ

のんびり 行きますよぉ

山陽道から中国道に入って 三次東JCT.で ようやく松江道に

Img_4757

今なら 無料区間の松江道

宍道JCT.で 山陰道へ

Img_4758

いつのまにやら米子に 着いたどぉヽ(`▽´)/

Img_4759

ムーチョは ここから1時間位東に行ったところのポイントにいる

マモーが 近くにいる

ムーチョのポイントで 小さいけど面ツル

マモーのポイントで 膝くらい

どちらも アラフィフおさんサイズ

でも 1時間運転するのもなぁ(~_~;)

ってことで マモーと合流して 学校裏のポイントに行った

Img_4760

↑ 遠くに 大山 見えるね

要の波は こんな感じ

Img_4761

セットだと 腿腰サイズ

いいじゃない

アラフィフおさんのシーズン始めには もってこい!

さっさと 支度して

Img_4764

↑ マモー かっちょええ


入水

(;´Д`)ハァハァ

しんどい

m(_ _;)m

半年ぶりは

きつーーーーーい

でも 久しぶりの海は

気持ちよかったぁ(^O^)


3ミリジャージのフルスーツでも OK牧場!

マモーは 5ミリ3ミリのセミドライ

いっしょに入ってたローカルの人は 5ミリのドライ

おさんのこと びっくりしちょったヮ(゚д゚)ォ!

さすがに 手足は しんどかったけどね

でも 入ってると 以外と平気なんだ


1時間ちょい楽しんだ2人は 一先ずお別れ

後ほど ヘアショーと懇親会 楽しもうね (^_-)-☆


時間は 1時前

とっても早いけど 今宵の宿 『皆生 菊乃家』に寄ったけど

さすがにねΣ(´∀`;)

なので ムーチョと待ち合わせするまでの間

スーパー銭湯 『OUランド 』で 温泉に入ってきた

Img_4766

いい湯だな あははん

いい湯だな あははん

温泉は気持ちええのぉ


うん?

しょっぺぇ

ナトリウム カルシウム塩化物泉だから しょっぱいんだ

源泉かけ流しだから 肌にも良さそうだなぁ

でも 上がる時は ちゃんと 水道水で一度流さんといけんのです


上がって 休憩してると

ムーチョが やってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、

Img_4767

昨年 以来じゃの

元気じゃったか?

今日 明日の2日間 お世話になるの


よし 飯でも食いに行こ

ぎりランチ終了の時間じゃけぇ

Img_4768

『PLANTS』

大山も眺めることができて

Img_4769

ランチも 美味しゅうて

Img_4770

満足満足 ('∀`)


せっかくだから 大山 キレイに見える所に 連れってって

Img_4771

迫力あるのぉ

いつか 登ってみようっと


ようやく ホテルのチェックインの時間になった

1時間早めにと お願いしといたんだ

皆生 菊乃家

Img_4765

ムーチョが facebookで いつも温泉に入ってるのを見て 教えてもらったんだ

↓ 河野様 って 照れるのぉ

Img_4772

素泊まりの安い金額で泊まるのに 海側の部屋に していただいた m(__)m

部屋は3階

おぉ ここじゃ ここじゃ

Img_4773

すげぇぇぇぇ

Img_4774

おさんには もってぇねぇ

海側の景色も

Img_4776

↑ パノラマってみました

いいですぅ ((o(´∀`)o))ワクワク


なんか 独りじゃ もったいないのぉ

次来る時は 食事にしたるけぇのぉ



つづく






2014年4月11日 (金)

リッチーのいないディープパープルなんてΣ(´∀`;)

ディープパープルがやって来る

昨年 KISSのコンサートに行った後 この情報を得

ナル様に相談

どうするぅ?

行こう!

が その時 リッチーがいないんじゃないか?

という情報も入っていたんじゃけど

当日を待とう ってことに

ちゃんと 調べとけば良かったんだよねΣ(´∀`;)

ということで 行って来ました 大阪に

今回は ちゃんと ツインで泊まる のぞみで行くパック

パックなのと ツインなので 旅費 安ぅございます

こだまに乗って

Img_4549

のぞみに乗り換えて

広島らしい弁当食べて

Img_4550

あれよあれよという間に 新大阪に到着

Img_4551

先ずは 今日の宿にチェックイン

ここです

ホテル日航 大阪

Img_4552

(・∀・)イイ!!

お部屋は というと

20階

Img_4554

ふかふかのベッドやし(#^^#)

Img_4553

ゆったりしたいんだけど そぉもいかない

ライブまでの時間で ショッピング

ナル様 iPhone関連の商品 ゲット

おさんは というと これ

Img_4556

PORTERとSTUSSYのコラボリュック

先日 モールに行った時に PORTERのバッグ欲しいなぁ と

探してたんだ

発売されたばかりの新作なんだって

後で グリーン色のウエストポーチを

ネットのSTUSSYのサイトで 頼んじゃった(*´艸`*)


そろそろ いい時間

今日のライブは

Img_4555

オリックス劇場(大阪厚生年金会館)であるんよ

アメ村から 歩いても10数分

テクテクテク

Img_4557

着いたぁ

あそこに列できてるけど あれかの?

Img_4558

でした

急激に冷え込んだこの日の夜

早く中に入りたい

ようやくだ

Img_4559

座席も 事前に調べといたけど

なかなかいい席

Img_4570

さぁ ライブが 始まるよぉヽ(`▽´)/




ん?

リッチーがいない(;´Д`)ハァハァ
金髪

リッチーじゃない
ギターサウンドが 違う

誰じゃ?



現在のディープパープルのメンバーは

Deeppurple

ボーカル イアン・ギラン

ドラムス イアン・ペイス

ベース ロジャー・クローバー

キーボード ドン・エイリー

ギター スティーブ・モーズ


演奏した曲も微妙で

アラフィフおさん達が 唯一盛り上がったのが

スモーク・オン・ザ・ウォーター

けど ギターリストが違うので モダン焼きだった(;´Д`)ハァハァ

バーンもハイウェイスターも なかった、、、

完全に

不完全燃焼だ


リッチーのいないディープパープルなんて、、、


なんだかんだと思ってるうちに 終わってしもぉた

Img_4561

よし

このフラストレーションは 今からの 懇親会に ぶつけるぞ!

ということで 野さん 坂さん 今さんの待ってる

ヤマダモンゴルへやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_4562

みんなぁ

待ったぁ?

待ったぁ(爆)

Img_4563

野さん 今さん お久しぶり

坂さん 初めまして

みんな facebookで繋がったリアルな友達

会うと より繋がるよね


って なんだかんだと話してるうちに

こぉなっちゃうんだから

Img_4564

さぁ 〆のラーメン食って

Img_4565

グリコに行こう!

Img_4566

で 本当の〆のヒーコーしに スタバに寄って

Img_4567

甘い物は別腹 ってことで これで 本当の〆

短い間でしたが 野さん 坂さん 今さん 楽しかったです( ^)o(^ )

また こっちに来たら やりましょうね

さぁ せっかく泊まってるホテルに帰りましょうね(@^^)/~~~



グッドモーーーーーーニング オオサカ!

Img_4568

今日もいい天気

お互いのイビキで 熟睡できなかった2人

だから シングルのほうが ええんじゃけぇ

ホテルをあとにし

Img_4569

山口に 帰って行ったのでした

ネムイ(´・ωゞ)し

春休み 最後のいっしょの休みには ありのぉ ままのぉ♪

春休み最後の日が パパの休みといっしょになったの

前 映画行った時に 約束していたね

この映画を 観に行こうって

アナと雪の女王

その前に やることやって

Img_4539

さぁ 来ましたよ

Img_4540

今回も いつのように 撮っちゃって

Img_4541

しっかり 映画を観て

楽しんだよね

Img_4542

パパ 一瞬 うるっと効ちゃったけど

この曲で 元気が出たよ

ありのぉ ままのぉ (^O^)

レリゴー レリゴー (^O^)

お腹すいたから いつものパクチャンに 来ちゃった

いつものオーダー

ミックスお好み焼き と オムソバ

Img_4543

あ~ お腹いっぱい

けど スウィーツは 別腹ね

イタリアンジェラート

パパは パイン 娘ちゃんは イチゴミルク

Img_4544

美味しかったね

特に サービスで ちょこっと付いてきた あまおう味

めっちゃ 美味かったね

さぁ 充分堪能したけど やっぱり ここに来たいんだよね

Img_4545

実は モールで散々だったんだけど

なんと 200円のクレーン 一発で仕留めたの

なかなか やるじゃねぇか


楽しんだかな?

今度は ゴールデンウィークの時 遊べるかなヽ(=´▽`=)ノ

2014年4月 6日 (日)

さぁ ネズミ王国とも お別れね (@^^)/~~~

今日も いい天気だから 気持ちええなぁ

てくてく歩くだけのネズミィシー

いいよぉ

ほら アラビアンコーストが 見えてきた

Img_4417

魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界

ランプの魔神 ジーニー も デコレーションされてるよ

Img_4420

あたいらネズミ親子は そんな ジーニーも 指先に乗せちゃうの ww

Img_4419

ここで 旅の最後となるアトラクション

キャラバンカルーセル に 乗ったの

Img_4421

メリーゴーランドです

2階建てですが 何か ww

Img_4437

童心に 戻るのよぉ (*^_^*)


さぁ ウォーキング 開始

てくてく てくてく

あそこは マーメイドラグーン

Img_4424

遠くに 見るだけ

次回の 楽しみに 取っておこうね


ネズミィシーの真ん中にそびえ立つ プロメテウス火山

Img_4425

そう ここは ミステリアスアイランド

Img_4426

天才科学者ネモ船長の驚異に満ちた秘密基地なんだって

おっ!

ドーンっと 水柱が ヮ(゚д゚)ォ!

Img_4427

ここも 次回 ちゃんと 見ようね (^_-)-☆


ミステリアスアイランドの中を通り抜けて行くと

目の前に メディテレーニアンハーバー が

Img_4428

ようやく 戻って来たね

ん?

何やら みんなが指さして 見ている

何だ?

Img_4429

わかったぁ?

そぉ 隠れミッキー

ネズミィシーにも たくさんの隠れミッキーがあるんだろうな

次回 探しながら見るのも いいかもぉ


パーク内は たくさんのお花のデコレーション

Img_4430

春だなぁ 

と やっぱり 小腹が空いたら 行動 できん

早め早めの ランチタイム

カフェ・ポルトフィーノ で 食事ちう

Img_4431

今日 帰るので 残念ながらのノンアルビール (TOT)

無事に帰って いただきましょう


今日から販売の新しいミッキーグッズを買おうと思ったネズミ親子と友達家族

甘かった (;´Д`)ハァハァ

朝 入った時に並んでた専門ショップには 整理券 発券中

取りあえず行って聞いてみると

6時からの入場 だって

ゲッ!Σ(・ω・;|||

こりゃ 無理だな

しょうがないから ホテルにもどったら ショップがあるから

そこで 物色しようね


ということで そろそろ 帰る時間に


新しいダッフィとシェリーメイは買えなかったけど

これを持って ハイポーズ

Img_4432

おっ!

チップ?

ディール?

どっち?

Img_4433

遠くに ミッキーがいるよ (∩´∀`)∩ワーイ

Img_4434

並んでるから 遠目で 勘弁してね (^o-)

Img_4435

そして

ついに エントランスに戻って来たよ

最後に みんなで 撮ってもらおうね

Img_4436

バイバイ (@^^)/~~~

ネズミィシー

バイバイ (@^^)/~~~

ネズミ王国

また 来るからね


2泊3日のネズミ王国を堪能したネズミ親子と友達家族

帰りは ANAのスペシャルペイントモデルに乗って

Img_4438

Img_4440

無事に 山口宇部空港へ到着しましたとさ ヽ(=´▽`=)ノ

Img_4441

みんなぁ どうだったぁ?

楽しんだかなぁ?

さぁ 来年は どこに行こうかね ((o(´∀`)o))ワクワク

やっぱり ここ?

それとも、、、


はい パパ ママは これから 馬車馬のように

働くからねぇ \(^o^)/





最後の日は ネズミィシーへ \(^o^)/

2泊3日のネズミ王国の旅も 今日が最後

今日も こんないい天気から スタートよ (^^)

Img_4399

早起きして 荷物の整理整頓してたけど

やはり 腹は減っては戦もできぬ

並ぶのも嫌だったので 7時オープンの日本料理店に 一番乗り

行庵 で バイキング

Img_4400

さっさと 今日も食べて 荷物を送る手配をしたら

いざ しゅっぱぁつ!

Img_4401

また 来年 来るからね (^_-)

maybe


さぁ ネズミィシーに 急ごう

去年は春の大嵐で 少ししか見れなかったネズミィシー

今年は全体を見るからね

リゾートラインに乗って 隣の駅

ネズミィシーに 到着

激混み ヮ(゚д゚)ォ!

Img_4402

なんてたって 明日から始まる

ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ

前日の今日から キャラクター商品が 新発売

それを求めて ショップ前には 長蛇の列

それをかき分け

Img_4404

走って

Img_4405

走って

ファストパスを取りに行ったものの

ここ アメリカンウォーターフロントの

タートル・トークは

Img_4406

必要なかった(TOT)

並んだ順だった

まっ いっか

みんなを待っておこうっと

Img_4407

去年は クラッシュがネズミパパを指名してくれて 話せたけど

今年は 話すことできるかな

楽しみだね

Img_4408

Σ(´∀`;)

ダメでした


気を取り直して ネズミィシーを回ろうね

Img_4410

Img_4411


ネズミィランドでは ディズニーイースターが始まり

ネズミィシーでは スプリングヴォヤッジが始まるの

それに合わせて デコレーションポイントがあるの

Img_4409

Img_4412

ここ↓には たくさんの人が いっしょに撮るために 並んでた

Img_4413

撮るだけだから 並ばないよぉ (#^^#)

ダッフィーとシェリーメイの人気は すごいのぉ


アメリカンウォーターフロント から

ボートディスカバァリー に やって来た

今日は 暖かいから 喉 乾いたね

ということで アイスタイム

Img_4414

美味いのです(^^)

これで 少しは 疲れが癒やされたかの

よぉし がんばって 回ろうね


ロストリバーデルタ にやって来た

Img_4416

ここは インディジョーンズの世界

Img_4418

人気の場所だけあって アトラクション めちゃくちゃ 並んでる

そんな行列を横目で見ながら 

次に向かってる ネズミ親子と友達家族だった

あと 半分




つづく







2014年4月 5日 (土)

初めての 夜の ネズミィランド ヽ(`▽´)/

ちょいと休憩して 再度 入場したネズミ親子と友達家族

初めての 夜の ネズミィランドを 楽しもうね

Img_4383

だんだんと 暗くなってきても ネズミィランドは すごい盛り上がり

バズ・ライトイヤーのファストパスの時間帯になったので

そこに行くと

Img_4384

ファストパスなのに大混雑

30分は待ったかなぁ

ようやく 入れたよ

Img_4385

ネズミ親子も 友達家族も 初体験

どんなことするんかのぉ

((o(´∀`)o))ワクワク

Img_4386

なんか わけわかんないうちに 終わってしもぉた (~_~;)

まっ いいか

Img_4387

夜は 冷え込むのぉ

パレードまで 少しあるから コーヒーブレイク

プラザ・レストラン へ 入った

何にしようかのぉ

おっ 面白そうなのがあるじゃん

マイク・和ゾウスキ

Img_4388

美味しゅうございました (#^^#)


そろそろ エレクトリカル・パレード が始まるね

みんな 座って待ってます

Img_4389

すると BGMが消えて あの 曲が流れ始めた

タンタララッタン タララララッタン♪

最初に ミッキーとミニーが 登場!

Img_4390



これは アラジン

音に合わせて 映像が変化していくんだ

Img_4392



今度は トイ・ストーリー

Img_4393

女の子が こんなとこにいた

Img_4394

みんな とってもキレイ

Img_4396

最後の山車が 通って行ったので そそくさと ネズミィランドから脱出

今日も お腹の空いてるネズミ親子と友達家族

コーヒーハウス ラベニューで バイキング

ネズミ王国 最後の夜だから たーんと お食べ

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_4397

ほどよく 気持ちいい ネズミ親子と友達家族

ネズミパパは マイケル気取りで ムーンウォーク

ポー!

最後に みんなで並んで ダンシングゥ ww

明日もあるから 早く 風呂入って 寝ようね

Img_4398

グッナイ (´・ωゞ)



つづく


ネズミィランド まだまだ 楽しむよ (*^_^*)

朝から 行動してたから お腹すいちゃったね

ここには 何万人といるから 早め早めが鉄則

なので 早めのランチタイムぅ

ワールドバザールにあるスウィートハート・カフェ

Img_4348

ハンバーグデニッシュ に ライスブレッド

そして クリームパン

何もかも ディズニー一色

他のみんなは 何 食べるのかの?

それでは みんな揃って いただきまぁぁぁす

Img_4349

ポカポカで 気持ちいいね

そろそろ 最初のファストパスの時間がくるよ

その前に うさぎの耳のカチューシャが 小ネズミ 欲しかったの

はい 購入

Img_4350

きみ カワ(・∀・)イイ!! ねぇ

ちょいと パパに貸してみ

Img_4351

う、う、ウサビッチ (;´Д`)ハァハァ

ちょうど ボーダー柄着てるから

ウォーリーを探せ ならぬ ウサビッチを探せ しよう

Img_4352

はい こんなことしてる間に ファストパスの時間に

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク” に行くよ

Img_4353

去年 初めて入って まさか 撮影されると思わなかったの

それを踏まえて 1年ぶりのリベンジだ

今度は ちゃんと 撮るからねぇ

って ちゃんと 楽しみましょうよ (^_-)-☆


さぁ ちゃんと 撮られたかなぁ

Img_4354

バッチリじゃんヽ(`▽´)/

Img_4355

コンプリート!


ネズミ王国に来たら これやって 楽しんだほうがええよ

被り物ぉ (^o^)

Img_4356

さぁみんな 恥ずかしがらず 闊歩しようねぇ

v( ̄Д ̄)v イエイ


2時から 新しいパレード ハピネス・イズ・ヒア が始まるね

ちょいと時間あるから 

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ

”アロハ・エ・コモ・マイ”

観てみようか

Img_4357

終わって ちょうど 出てきた時に

パレードが 始まってた

急いで 急いで

Img_4358

ミニーーーーー

Img_4359

ミッキーーーーー

Img_4360

バッチリ観れたし 撮れたね ヽ(=´▽`=)ノ

よかった よかった

朝から行動してるから 疲れたかな

よし 休憩しに 一度 ホテルに帰ろうね

そして 夕方からの時間帯で取れてるファストパスに合わせて

再入場しようね

あっ!

あんなところにも イースターエッグが!

Img_4361

おっ!

グーフィだ

チャンスだ いっしょに撮ってもらいぃ

Img_4362

こ、こ、このキャラクターは?

バッタ?

撮ってもらいぃ

Img_4363

そうだ

サイン帳とペンを渡したら サイン書いてもらえるんだ

Img_4364

忘れてたぁ Σ(´∀`;)


リゾートラインに行ったら たくさん人形をバッグに付けたお姉さんがいたの

写真いいですか? と 聞くと

そのバッグを子どもに抱えさせて

はい チーズ

Img_4365

とても優しいお姉さんでした

しかし すごいでしょ (゚д゚)!



つづく





2014年4月 4日 (金)

ネズミ王国2日目 ついに 晴れる ヽ(=´▽`=)ノ

朝 目覚めると そこは 晴れの ネズミ王国だった ヽ(=´▽`=)ノ

Img_4332

さぁ 今日は 楽しむからねぇ

今回泊まってる階は 7階

そこからのホテル吹き抜けの眺望は こんな感じ

Img_4333

いいでしょう↑↑↑

3年連続 ここしか泊まらないネズミ親子ww

好きなんだ ここ (´∀`*)ポッ


さぁ 腹は減っては戦もできぬ というでしょう

ごはんだ ごはんだ さぁ並ぼう

混雑するから さぁ並ぼう


ホテル1階のインペリアルホールで バイキング

Img_4334

いっぱい食べて さっさと食べて

ネズミィランドへ 行くよぉ!


リゾートクルーザーに乗って

Img_4335

リゾートラインに乗って

Img_4336

すでに めちゃ混みしてるネズミィランドに到着

Img_4337

入場したら 先ず ネズミパパは ファストパスをゲットのため

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

Img_4338

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク” 

先ずは ゲット!

よし 12:45~13:45 だ


他のみんなは 最初のアトラクションで順番待ち

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

朝早いから すんなり入れた (∩´∀`)∩ワーイ

Img_4339

昨年の5月にオープン

Img_4340

3D映像となったスターウォーズの世界を楽しむのよ

さぁ メガネをかけて

Img_4341

宇宙空間へ 出かけてみよう\(^o^)/


いやぁ 大迫力だったねぇ

ほんとに乗ってるかと思うくらい

けど 物語は続くんだよねぇ

次回 来い ってかww


次 どこ行く?

友達家族が まだ行ったことなくて 小ネズミの大好きなところ

ここです

Img_4342

またもや カリブの海賊ぅ

ほんま 好きなのねぇ ww


ファストパスを取ってから 次 取れるまで 2時間かかるの

もぉ そろそろ その時間よ

アトラクションも混み始めてるから 

空いてる ここに 並んでてね

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

Img_4344

その間に ネズミパパ ファストパス取るため またもや

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で 時間になって ゲットぉ!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

Img_4343

17:20~18:20

よしよし いい時間だ


もどって みんなと合流し シンデレラ城の中に

Img_4345

女の子は 好きだよね


前にも来てるのに 知らなかったのが これ

LEDライトで 撮ると 何かが写っちゃうんだよ

Img_4346

キラキラのスジは 普通では見えないんだよ


おっ ちょっと早いけど ランチでもしに行こうかの

その前に 公開されたイースターガーデンの前で ハイポーズ(^^)

Img_4347



つづく






   

雨上がりのネズミィランド

ようやく 雨が上がってきたネズミィランド

もう少し 楽しんじゃうからね


で 来たところが トゥーンタウン

初めて来た

いつも混んでるから避けてたんだけど 雨上がりの今は 大丈夫そうかな


グーフィのペイント&プレイハウス にやって来た

ディズニー・イースターの期間に入るので イースターエッグがあるんだ

ほら

Img_4272

友達家族と ここで合流して いっしょに行動

Img_4273

待ち時間も少ないので あっという間に中に入れた

グーフィの部屋を トゥーントーン・スプラットマスターを使って

色付けしたい所に 噴射するだけ

Img_4274

素敵な部屋になったかな(^。^)


イースターバニーが隠したイースターエッグが ここにも

Img_4275

トゥモローランドに移動して 

グランドサーキット・レールウェイで みんなで競争よ

Img_4276

初めてのドライビングに 小ネズミは ((o(´∀`)o))ワクワク ドキドキ

Img_4277

さぁ いくよ~

ブーーーーーン\(^o^)/

Img_4278

うまいうまい

も少し身長伸びたら もっと楽に運転できるね


おっ ここにも イースターエッグ

Img_4279

ネズミィランドに来たら

やはり ここは外せないでしょう↑↑↑

キャプテンEO

Img_4280

今年の6月30日をもって クローズなんだって

絶対 観なきゃ ね(^_-)-☆

ポー!

Img_4281

みんなぁ 楽しんだかい?

v( ̄Д ̄)v イエイ

初日は いろんなことがあったので 早々と退散

Img_4282

とっても お腹の空いたネズミ親子と友達家族

ホテルで 速攻でディナー

Img_4283

ビールが 五臓六腑に染みわたるやろぉ

さぁ 明日も朝が早いから 今日は早く寝るからねぇ

Img_4284



つづく

2014年4月 3日 (木)

ネズミィランド  雨でも楽しむ編

「おはようございます。

出発ですね。

お待ちしています。

あの旅行会社の電話番号を教えてもらえますか?

ランドのチケット、一式を忘れたようです。

(°_°)ガーン!」


実は  羽田空港に到着した時に

友達から  こんなメールが届いたの


まぢか(^◇^;)


急いで電話し  旅行会社とも連絡取れて

購入したチケットは  一度キャンセルし

現地で購入して入場することになったの


何はともあれ  解決できたから  一安心


友達家族にとって  初めてのネズミ王国

ネズミィランドで  無事に会うことが  できるのか?!


それまで 見れるだけ見ちゃおうね(^_-)-☆


先ずは アドベンチャーランドから

小ネズミの大好きな カリブの海賊

Img_4249

雨のせいで 待ち時間 2~30分

並んじゃえ

大好きな これに早く乗れて 小ネズミも大喜びヽ(`▽´)/

このカリブの海賊も リニューアルされるみたい

ジャックスパローも 見納めね

Img_4250

次は 隣の ジャングルクルーズ

残念ながら リニューアル中


で 見上げた所にある ウエスタンリバー鉄道に

初めて 乗ったよ

Img_4252_2

雨が降り込んでくるので 真ん中によって

Img_4253

アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周

Img_4254

へぇ

こんなんなってんだねぇ

おっ! 

ビッグサンダーマウンテンだ

Img_4255

さぁ 次は どこに行こうかね?

と その前に 大好きなカレー味のポップコーンをゲット!

Img_4256

ネズミィランドに来たら これ 鉄板ね(*^_^*)

これでも摘みながら 回るとするかね


雨 ひどいから ワールドバザールにもどって 小ネズミ ショッピング

Img_4257

友達へのお土産なんだって

ちゃんと 小遣いで買ってたよ

お利口さん(^^)


おなか空いたねぇ

なんか 食べようかのぉ

ここ 空いてるから ここにしよう

リフレッシュメントコーナーで ホットドッグを買って 立ち食い

Img_4258

これで 少しは 安心さ


ところで 友達家族とは どぉなったのか?


時々 メールや電話で連絡取り合いながら

無事に ネズミ王国に到着し 宿にチェックインした様子

ε-(´∀`*)ホッ


なので ワールドバザールを抜けた広場の

ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の前で 待ち合わせすることに


そして 無事に合流できて ε-(´∀`*)ホッ


おっ!

なんだか 雨 あがったかの?

よーし 今のうちに シンデレラ城まで 行っちゃうか

途中 4月2日からのディズニー・イースター用のデコレーションを見つけたけど

Img_4259

柵がしてあって 中が見えない

覗いちゃえ(*´艸`*)

Img_4260

ほぉぉぉ

こぉなってるのね

すでに 開放されてるデコレーションガーデンで パチリ

Img_4261

せっかくなんで キャストさんにお願いして 撮ってもろた ヽ(=´▽`=)ノ

Img_4262

ここから しばし 友達家族とは別行動

ネズミ親子は ファンタジーランドへ

ミッキーのフィルハーマジック

Img_4263

3Dメガネかけて観るんだよ

ふんふん

Img_4264

風も雨も匂いも感じられる 4Dなんだよ

いつ来ても楽しいぃ (∩´∀`)∩ワーイ


小ネズミは やはり ここも 外せないらしい

Img_4265

イッツ・ア・スモール・ワールド

Img_4266

親ネズミは 2年前 一体だけ動いてなかった人形を見つけたので

そんなのを探すのに 目を凝らしまくり www


次は どこよ

ここよ

ピノキオの冒険旅行

Img_4268

が あまりにも 乗り物が早く動いたので ちょいと不満

写真 撮れんかったし (~_~;)


この頃から 青空が見えるようになり

ようやく 待望の晴れのネズミィランドで 遊べるのね v( ̄Д ̄)v イエイ



つづく

 

2014年4月 2日 (水)

ネズミ王国への旅 2014 出発から到着編

春休み 恒例?になった ディズニーリゾート いやいや  ネズミ王国への旅

Img_4233

3月30日から4月1日までの3日間 楽しんできたよ(^^)


去年 おととしと 雨で散々な目に遭ったネズミ親子

今回の旅も雨になるのか

頼むよ お天道さま

晴れておくれよ


が やはり 雨の様子 (~_~;)

2日目以降にかけるとするか


朝一番のJALに乗るために 雨の高速道路を

一路 山口宇部空港へ

今回は 娘ちゃんにとっての初体験の飛行機

ドキドキ ((o(´∀`)o))ワクワク

Img_4234

ちょっと奮発して Jシート

Img_4235

気圧の影響で 揺れて 遅れて (;´Д`)ハァハァ

羽田空港着いたら バスの時間が迫ってる

急げぇ 走れぇ 

ギリギリセーフで乗車でき

Img_4245

一路 ネズミ王国へ

Img_4237

王国や海の王国、ホテルを巡回していき

ようやく 定宿のクラブリゾートへ到着ヽ(=´▽`=)ノ

Img_4238

チェックイン済ませたら クルーザー

Img_4239

リゾートラインに乗って

Img_4240

ついに

ネズミ王国へ

やってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_4241

1年ぶりに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_4242

雨 風 強いですけど 遊んじゃいますよぉ

今回は 友達家族と いっしょに楽しむんだ

はよぉ おいでよ


が その友達家族には 大変なトラブルに巻き込まれていたのであった

友達家族と ネズミ王国で ちゃんと 会えるのか!?



つづく








« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ