« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

楽しかった 釣り日和

23日の月曜日は 久しぶりの釣り月例会

5時30分出港に合わせての 4時起き 4時半出発

あぁ 眠いのぉ(=o=)

天気予報では 曇り時々晴れ

早朝の大畠港を出港

Img_5902

海は 凪状態

これで潮が良ければいいんだけど 今日は悪いみたい

約30分で 釣り場に到着

今日は 船をアンカーで固定させて 手釣りでフカセ釣りだ

早速準備して 仕掛けを投入

Img_5906

すぐさま あたりが ヽ(=´▽`=)ノ

Img_5905

ちいちゃい チダイちゃん

でも 今日は たくさん釣れそうな予感

と お隣のT君に 当たりが

なんだか 大物の予感

シュシュシュっと ラインが引っ張られる

格闘の末に 釣り上げたのは

なんということでしょう

Img_5925

大鯛 やっちゃいました (∩´∀`)∩ワーイ

まだ ちょっとしか経ってないのに T君 もう 終わった気分

(ノ´∀`*)イヤイヤ これからだよ

と この次に おさんの仕掛けに 当たりが

どん!

これまた 良いサイズの鯛

写真は 後ほどね

今日は こんな感じで 釣っていったよ

Img_5907

お次は ダブルぅ

Img_5908

鯖も いっちゃうよ

Img_5910

12時過ぎたら 当たりもなくなってきたので 納竿

本日の釣果は

Img_5913

大鯛は T君のクーラーボックスに いますの

おさんの本日のお土産はこれだけ

Img_5915

大鯛には負けるけど いいサイズの鯛 いるでしょ (^.^)

このくらいなの

Img_5916

さぁ 捌いて 刺身にでもしようかの

Img_5921

鱗 取ってぇ

内蔵 取ってぇ

(´ε`;)ウーン…

ちと大きいから プロにやってもらおうかの

はい 完成 (^O^)

Img_5922

やっぱ 違うね

商品になっちょるし

この日の 酒の肴は もちろん これさ

Img_5923

では

いただきま~す

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

2014年6月11日 (水)

今日はできるかな?ホームの海

先週の月曜日は  全くもって波の無かったホームO浜海岸

今日はどうかな?と  波予測を確認して  準備して  日本海へ向けて出発

少しでも波あれば  新しい?ボード  太郎を試される

高速乗って  下道走って  約2時間

日本海へ

あったぁ\(^o^)/

Img_5761

セットで膝

引き潮になってるから  やれんことはない

どぉしよぉかなぁ

Img_5759

悩む おさん (´ε`;)ウーン…

やっちゃえ

Img_5760

約1時間半  貸切状態のO浜の波を楽しんだ

7'11の太郎号  なかなかええねぇ

小波もアラフィフおさんには  最高さ

来週も波あれば  朝  早よから来ようかな


が  これを書いてる日の先日  こんなニュースをやってた(°_°)

さっ  鮫だ( ̄◇ ̄;)

こぇぇぇΣ(゚д゚lll)

海はつながっちょるけぇ  O浜にも来るかもしれんね

気をつけるしか  ありません!

2014年6月10日 (火)

参観日と親子ふれあい活動

6月7日の土曜日

朝から 娘ちゃんの学校の

Img_5746

参観日と親子ふれあい活動として 綱引き大会があったので

仕事 午前中休んで 行って来たの

参観日は 国語の授業

いつも シャイな娘ちゃんは なかなか手を挙げないけど

おっ 当たって 発表した

が 聞こえんかった Σ(´∀`;)

次は (^o^)丿 ちゅうて 発表しようね



授業終わったら 全員 校庭に集合して

お待ちかね?の親子ふれあい活動の

綱引き大会の 始まり始まりぃ ヽ(=´▽`=)ノ

生徒は 学年別のクラス対抗で

親は 学年対抗なの



さぁ 娘ちゃんのクラスの出番だ

先ず 円陣を組んで

Img_5747

気合 注入!

相手のクラスは 1組

Img_5748

さぁ ガンバレぇぇぇ

よーい パン!

引っ張れぇぇぇ

Img_5749

よいしょ よいしょ よいしょ よいしょ

勝負時間は 10秒

パン!

勝負ありぃぃぃ

Img_5750

娘ちゃんのクラスの 勝ち! \(^o^)/

次の2回戦も がんばれよ



その前に 親の綱引きだ

学年別に別れて

Img_5751

やったよ

いいとこ 見せなきゃね 

よいしょ よいしょ

頑張りました

1回戦 勝利!ヽ(`▽´)/

そして

2回戦も 勝利!

腕 パンパンになってもぉたΣ(´∀`;)


その後 娘ちゃんのクラスの2回戦も 応援

もちろん 勝利!



が 残念な事に 仕事に帰らなきゃいけなくなったので

3回戦は 事後報告

負けちゃったΣ(´∀`;)



まっ みんな あの暑さの中 よぉ がんばりました

また一つ 思い出ができたね

来年も がんばろうっと v( ̄Д ̄)v イエイ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ