« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月22日 (火)

BBQ in 島根 2014 presents by SBK (島根美容師会)& YBK(山口美容師会)

今年もやりました

BBQ in 島根 2014 presents by SBK (島根美容師会)& YBK(山口美容師会)

が 7月21日の月曜日に 石見海水浴場で行われたので 行って来たよ

前回と違って 人数も3倍に増え 大所帯でのBBQ

さぁ 楽しみに 行ってみよぉぉぉ


いつも 高速使って行くんだけど

今回は 距離を短く 高速代を浮かせようと思い

山口県縦断ルートをチョイス 出発ぅ ヽ(=´▽`=)ノ

Img_6235_5

道の駅で 数回 休憩しながら

Img_6237_2



Img_6242



Img_6243

約3時間で 浜田に到着

スネ夫号は ホテルの駐車場に預けて おさんをピックアップしてもらい

浜田海水浴場に 到着 ヽ(=´▽`=)ノ

Img_6248

すでに SBKのスタッフさんや 遠方からの参加者で 着々と準備が進められてたの

Img_6247

おさんもYBKのスタッフなんで お手伝いしながら 

この暑さ 我慢ならんから お先に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_6253

地元の漁師さん兼スノーボーダーのイケメン君が

採り立てのサザエやアワビを

Img_6255

ダイナミックに サザエを捌いてくれて

Img_6257

↑ 指で 柱を切ってます ヮ(゚д゚)ォ!

サザエの先のぐるぐる 新鮮だから 生でいただきましたの

美味しかったよぉ



あっ

東方さん 来た

Img_6258

ピンクのボルサリーノ (*´艸`*)

初めての島根県なんだって

楽しんで下さいな



そうこうしてるうちに ほとんどの参加者さんが来たので

Img_6259

乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_6260



おっ あのイケメン君 アワビをお造りに

Img_6261

肝しょう油で ご馳走様でしたぁ

子供ちゃんが うまいうまい 言うて たくさん食ってたけど

食い過ぎで お腹 大丈夫だったかなぁ



ようやく ぢぃぢ家族 に 仙人 所長さん が合流

Img_6262

これで 全員 揃ったね

さぁ パーティ やろう



差し入れも たくさん 頂きました

Img_6265

Img_6263

ほんの一部ですけど

差し入れしてくださった皆さん ありがとうございます _(_^_)_



ここのキャンプサイト 場所は 早い者順

今回は もろ 炎天下にさらされる状態になるので

急遽 テントを買いに行きました Σ(´∀`;)

Img_6264

これで 皆さん 暑さを少しは 凌げます



さぁ お腹も満足したでしょぉぉぉ

ここは どこ?

そう 石見の海水浴場 だよぉぉぉ

Img_6266

海で 遊ばないで どこで 遊ぶのぉぉぉ

あっ 

Img_6267

もう 入ってるのねぇぇ

ピンクな人も

Img_6268

初島根の海



みんなぁ 早くおいでェェェ

Img_6269

童心に返って はしゃぐはしゃぐ

Img_6270

それっ

Img_6271

ビーチでは すいか割りぃ

Img_6273

→→↑↑↓↓←←

誰が 割ったのかなぁ?



おさん達 サーフィン部(今、作りました)は

これをやりたくて うずうず

Img_6272

そう SUP!

スタンドアップパドルボード

昨年 ちょろっと 10分くらいかな させてもらったけど

今回は90分

Img_6274

みんなで クルージングに 行ったとさ ヽ(`▽´)/

意外と難しいSUP

膝ついた状態から 徐々に 立っていき

Img_6290

ほれほれ 見てみぃ

気持ち良さげじゃろぉぉぉ

Img_6298

今日は 波無いので 最高です

Img_6296

サーフィン部 バンザイ \(^o^)/

Img_6293

さぁ 洞門に行くよ

Img_6291

あっという間の 90分

ちょぉぉぉ 楽しかったねぇ

Img_6300

SUP 買おうかなぁぁぁ



あぁぁぁ お腹空いちゃったねぇぇぇ

時間も残すところ あと少し 

Img_6277

さぁ ぼちぼち 片付けしながら 撤収の準備しよう



あっという間に BBQ in 島根 2014 も お開きの時間

参加してくださった皆さん

細かいところまで おもてなしできなくて すんませんでした _(_^_)_

SBK YBKのみなさん お疲れ様でした

来年 また この場所で行うこと 参加することを 誓って

Img_6279

もひとつ おまけに

Bbqinsimane2014blog

バイバイ (@^^)/~~~





はい こちら 2次会会場の よかろう からです

あれほど 炎天下の中 騒いだのに

みなさん 元気です ヮ(゚д゚)ォ!

Img_6281

あれだけ 食っちゃぁ 飲んじゃぁ したりはったのに

この方たちの 胃袋は どうなってるんでしょうか Σ(´∀`;)



3次会行って ムーチョの久しぶりのムーチョを聞いて

〆は やっぱり こうなりました

Img_6284

塩らあめん いただきました (;一_一)



さぁ ホテルに帰って 気持ちいいベッドで 疲れを癒やすとするかのぉ



ピピピピピピピピピピ

7時にセットしたはずの目覚ましの前に 目覚めてもぉた

おさん 健康的です

さぁ 帰りましょう



帰りは 高速使います

ちゅうことは ここに 寄るんです

Img_6289

















2014年7月 8日 (火)

19回目の石鎚登山 行った気になるかもね ('∀`)

今年も この時期に

Img_5598

6日 仕事を早めに終えて 今年も 石鎚山に 行って来た

昨年までは その日のうちに 石鎚登山ロープウェイの麓まで行き

車中泊して 早朝から登山してたんだけど

リアルアラフィフになった今 余裕をもって 松山市内でホテルに宿泊し

早朝 出発することにしたんだ

6時50分柳井港発の防予フェリーに乗船し

Img_6099

9時20分に三津浜港に到着

Img_6100

そのまま 予約していたホテルに 直行

予定通り 10時前には ホテルでリラックス

Img_6101_2

やっぱ ベッドの上で寝るのが いいよねぇ

では お休みなさい 

(-_-)zzz



おはようございまーす

4時40分起床 5時出発 ここまで 順調



またやってしまった高速道路 (*_*;

Img_6102

松山ICを左に行かないといけないのに またしても右にぃぃぃ

すぐさま隣の伊予ICで Uターン

今度は方向を間違えずに乗ったよ ε-(´∀`*)ホッ

2回目なんだよなぁ

入り口に 石鎚方面 って 看板してくんないかなぁ


遅れを取り戻すために 少し高速で

あの方向に 石鎚山あるはずなんだけど

Img_6103

雲隠れ才蔵です

今のところ 雨はひどくない

聞く所によると 地元 山口は大雨雷だそう

今年の登山 どうなるのか ヮ(゚д゚)ォ!


6時半頃 石鎚登山ロープウェイの山麓下谷駅に到着

準備して 7時のロープウェイに乗車

Img_6105

山頂成就駅は 雲の中

約7分30秒の空?の旅をしたら 山頂成就駅に到着

そして ここから歩いて 石鎚神社中宮成就社を目指すの

Img_6106

入山料を納め 去年の御札を返納し 

見返り遥拝殿で 登山の安全を祈願し

この門から

Img_6107

頂上に向けて いざ 出発

門を抜けると 下っちゃうよ

Img_6108

一番底の 八丁まで下るの

登るのに下る Σ(´∀`;)


八丁の手前に 遥拝みの鳥居がある

Img_6109

先に行けない人が ここで祈祷して帰られてる

登ったことになるんだよぉ


で も少し先に 八丁があるよ

Img_6110

八丁 到着

地図見て

ここにいるの

Img_6111

さぁ ここから 頂上まで 登って行くからねぇ


ようやく 試しの鎖まで来た

Img_6112

この先に 休憩所があるので そこで 一服

Img_6113

ここまで来ると あと少しでお山が拝める

水分補給して さぁ 行くぞぉ


が この天候

お山は

Img_6115

見えなかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがない

雨男 よくあることだ

さぁ 先を進もう


今はこの辺

あと半分じゃね

Img_6116


さっ こっちのルートじゃないと 味わえない試しの鎖に次いで

一の鎖に着いた

Img_6117

もちろん 登りません

鎖は もぉ やりませんねぇ

歩いてるほうが きついから

なんてね


先程より お山を拝める位置に来たけど

お山は やっぱり 見えない (TOT)

Img_6118

真ん中より下の 何かあるところが ルートの合流地点

土小屋ルートからとの合流地点

いよいよ クライマックス

勾配が 一番きつくなってくる

登るのも しんどいよ


二の鎖に来た

Img_6119

もちろん 登りません

がんばって しんどい 迂回路を登るんだから


おっ 外界が キレイに見える

Img_6121

成就社が あそこに見える

あと もう少し


そして 三の鎖に着いた

Img_6122

ほとんど 垂直

これ 登ると 頂上なんだけど 迂回するの


そして

いよいよ

Img_6124

山頂に

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_6128

到着!



真っ白やん (*_*;

しょうがなぇ

せっかくなんで 天狗岳をバックに

Img_6127

み み 見えません (^^ゞ

雰囲気伝わらんから パノラマで撮ってみた

Img_6125

昨年は いい天気

今年は しょうがないな

今年も ここに来れただけども 良しとせんとね


さぁ ご神体にお参りし お札をこぉて 下山 するとしようかなのぉ


下山途中に 雨も上がり

ロープウェイから見る 麓の景色は

Img_6129

雨 上がってる

そして

いつもの京屋で 温泉に入って登山の疲れを癒やし

精進料理という名の うどん定食をいただいて

Img_6130

嵐の山口に 帰って行ったとさ


来年は20回目の節目の登山

充分準備して 来るからねぇ ヽ(=´▽`=)ノ




« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ