« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月 7日 (火)

2泊3日のお江戸旅行2015 おまけ ツーショット編

おまけ



ネズミ王国では  キャラクターとのツーショットも 

楽しみのひとつ



さぁ

どれだけ  撮れたかな































恥ずかしがって

なかなかツーショットできない娘ちゃん

それでも

これだけ撮れて  よかったね



それに比べて  パパは



どっちが  楽しんでるんだか  ねぇ



そうそう

娘ちゃんが  ドナルドと  なかなかツーショットできなかった時に

グーフィーとツーショットのチャンス

名前が出てこなくなって

ドナルドぉ  ドナルドぉ

と  連呼してたのは  ご愛嬌ね

(⌒-⌒; )



次回は どのくらい 撮れるかなぁ?





2泊3日のお江戸旅行2015 さよなら ネズミ王国(^^)/~~~

海の王国に来て  初のファストパスのアトラクション

"インディ・ジョーンズ・アドベンチャー"



に  やって来たぁ

姉貴と姪っ子ちゃん

ファストパス取ってくれて  ありがとう



ここが そお



さぁ  入るよ



でも  娘ちゃん  浮かない顔

だって  前の日  あれで  大変だったからぁ

( ;´Д`)

乗ったことのある姪っ子ちゃんに

ちゃんと教えてもらって  説明するんだけど

うーん

(⌒-⌒; )

だって  パパも乗ったことないからぁ

よーし

行こぉ!



ギットンバッタン

ガタガタゴトゴト

そして



ほらぁ



ちゃんと  二人とも  顔  上げてるし

とっても楽しかった  って  娘ちゃん

よかったぁ

次回  鉄板じゃね

(⌒▽⌒)



そして

次のアトラクションが  今回の王国最後のアトラクション

"海底2万マイル"



ファストパスの時間になったね



さぁ  入ろう



キャストのお姉さんが  これ以上  撮影   Xよ  って

6人乗りの潜水艦?

なかなか  楽しめてた娘ちゃんでして

(⌒▽⌒)



おっ!

また  噴火



よーく見ると  レールが!

あそこを  センター・オブ・ジ・アースの

地底走行車が通るんだぁ

(O_O)

娘ちゃん  行けるかなぁ



さぁ  ランチに行こ

去年も来たカフェ・ポルトフィーノ



窓際の席で  ( ^ ^ )/□

海の王国は  アルコール  OK!



お腹いっぱいになったし

少しほろ酔いになったし

少し散歩して



いっぱいいっぱい買い物して

海の王国  楽しんだからぁ



また  ここに戻ってくることを願って

アクスフィアの前で





そして  急いで  東京駅に

会いたかったお友達と待ち合わせ



王国滞在中には  2日目  ホテルでニアミスしてたの



最後に  会えて  よかったね

♪───O(≧∇≦)O────♪



帰りの新幹線の時刻になった

さぁ  夢の国から



現実の国に戻るねぇ

また  来るからねぇ

(^^)/~~~





おわり





乗ったアトラクションの数

王国 8

海の王国 2







買った物






そして  おまけに つづく




2泊3日のお江戸旅行2015 海の王国へ入国編

グッドモォォォニィィィング  オエドォ

\(^o^)/

早いもので  お江戸  最後の日



心配してた天気も  どぉにかこぉにか  もちそぉ⁉︎

やはり  今日も  朝食のための順番取りに



はい  1番乗りでした

(⌒▽⌒)

ここは  日本料理"行庵"

ここも  必ず  食べに来る所なんだよね



さぁ  食べたら  荷物を片して  チェックアウトだ



東京ベイ舞浜クラブリゾート



また  来るからねぇ

( ^_^)/~~~



ちょうど  クルーズが出たところなので  歩いて駅に

隣駅の海の王国駅は



すでに  激混み

並ぶの大好きな日本人



ちゃんと入国まで並んだら

後は  走るぅ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ファストパスのためにぃ



今回のチームは  パパと娘ちゃんが

パスのないタートル・トークに並んで

姉貴と姪っ子が  トイ・ストーリー・マニア!で

ファストパスをゲットするというミッション



チームパパは



タートル・トークで  チーム姉貴を待ってるの



しかし  チーム姉貴は  なかなかパスが取れない

パス時間だけが  どんどん過ぎていく

トイ・ストーリーは  とんでもない人気だ



しょうがないから  作戦変更

チームパパは  タートル・トークに入って

チーム姉貴は  インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの

ファストパス  ゲットのために

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



そして  ついに  ゲット!

よかった



その頃  パパと娘ちゃんは  タートル・トークで

クラッシュの軽快なトークに  大笑い

(≧∇≦)www



外に出ると

ぁあああ

ミニーに



デイジーだ



海の王国の方が  キャラクターにたくさん会えそうだ



その頃  姉貴と姪っ子ちゃんは

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで  ショッピング中

一先ず  そこに行かねば



と  その前に  記念撮影



バックは  たぶん  絶対乗らないタワー・オブ・テラー

こっちでも



火山だから  爆発してるよ

(O_O)



海の王国でも  イースター



ダッフィーとジェラトーニ  撮影のために

列  列  列

こっちでも



列  列  列

ダッフィやシェリーメイの

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの中も



混み混み混み

すき間をぬって



もちろん  限定ものにジェラトーニ  買いましたから

(≧∇≦)



いよいよ  待ちに待った

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの時間に

(((o(*゚▽゚*)o)))



初めてのアトラクション

さぁ  何が待ち受けてるか



そして  完結




つづく

2015年4月 6日 (月)

2泊3日のお江戸旅行2015 王国を最後?まで楽しむ編



お次の番だよ お次の番だよ

リニューアルされた ジャングルクルーズに やって来た



新しさを求めて 並ぶ行列



約1時間待って 乗船



どこが変わったかの?

おぉぉぉ

ここかぁぁぁ

それは みんな 来てからのお楽しみだね

それに 夜のクルーズ いいらしい



そのまま 待ち時間の少ない ウェスタンリバー鉄道に やって来た



去年は たしか 大雨の中 乗ったんだ



娘ちゃん

列車の写真 撮ってぇ



上手い上手い

こっちを見てくれてるゲストに 手を振って 振られて

ガッタンゴットン



王国は この時期のイベント ディズニー・イースター 一色



あちこち



そちこち



おっ!

オラフ



毎年楽しめるデコレーション



王国は イースター ですぅ





そろそろ パレード

"ハピネス・イズ・ヒア"

が 始まるよぉ









ハッピーに なったかのぉ

(⌒▽⌒)



だんだんと 陽が沈み始めると 寒くなってきた王国

娘ちゃんが 乗りたがってた 最後のアトラクションに乗ろうね

"グランドサーキット・レースウェイ"



さぁ いくよぉぉお



も少し足が長くなると



いいかもねぇ





さぁ

そろそろ

待ちに待った

7月7日まで延長になった

"ワンス・アポン・タイム〜スペシャルエディション"

が 始まるね



どこにいても 人 人 人



娘ちゃん 見やすい所に移動したら 電灯が



邪魔

( ;´Д`)

たまに 抱っこして 見やすくしてあげようとするんだけど

だめだ

無理

(; ̄O ̄)



まだまだ宵の口だけど 良い子のネズミ親子は



ここで 王国最後の記念撮影し



宿に帰って いつものところで 晩御飯食べて



ゆったりして



明日のために 早めに 眠ったとさ

いやいや

疲れてて 眠り落ちたとさ

(-_-)zzz



明日は 何やら天気が不安だ

ここにきて 雨男のひきが 強くなってきたのかな




つづく





















2泊3日のお江戸旅行2015 娘ちゃん初体験に号泣編



最初のファストパスの時間になった

スプラッシュマウンテン!



大人たちはワクワクなのに

娘ちゃん 不安顏

なんたって カリブの海賊以外 落ちる系

乗ったことないんだからぁ

不安だらけなんだからぁ

怖いんだからぁ

大丈夫大丈夫 と言っても

カリブ海賊の落ちるのが 何回かあるだけよ と言っても

ダメなんだからぁ

(⌒-⌒; )

そして





ついに



初体験!

からのぉ

号泣



。・°°・(>_<)・°°・。

パパも これが できた時以来だから



娘ちゃんは 顔が上がってるのに

パパは



((((;゚Д゚)))))))

パパ 絶恐!

娘ちゃん 絶泣!

後で 感想きいたら 最後の落ちる所が

楽しかったっ て

暗い所は 嫌い だって

どぉいうこっちゃ

でも もぉ 乗らん って



さぁ 次のファストパスは

ホーンテッド・マンション!



これは お化け屋敷系なんだけど

あんまり怖くない

けど 娘ちゃん だいのお化け嫌い

イヤイヤ言ってたけど

はてさて どぉなるか



うん

どぉもならんかった

入った所の部屋で 壁にあった額縁が

延びたのに 興味深々だったよ

パパ的には 何年ぶりに入ったかなぁ

昔と全然変わってないから

そろそろ リニューアル 必要かも



そろそろ 次のファストパス 取りに行こうか

走って バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行ったけど

あまりの人の多さと 時間が遅くなりそうなので

ファストパス やめて

次のアトラクションからは 待つことに

その前に 少し早めの腹ごしらえ

リフレッシュメントコーナーのホットドッグ



食べるの2度目だけど

美味いか?



うん

らしいです

(⌒▽⌒)

ねぇねぇ

ちょいと いつものポップコーン

買いに行って来るけぇ



ここに来たら ここのしか買わない

カレー味のポップコーン

それに 今年の容器が



ミスターポテトヘッド

ポップコーンは ここから取るの



美味しいんだからぁ

香りも いいよぉ

ビール 飲みたいなぁ

(≧∇≦)



さぁて 次は どこに行こうかのぉ



つづく



2015年4月 5日 (日)

2泊3日のお江戸旅行2015 ネズミ王国入国編

グッモ〜〜〜ニン お江戸ぉ



2日目 いい天気

\(^o^)/

今日から ネズミ王国に入国するんだ

その前に 朝食

6:30から レストランがオープン

このホテル4度目のパパは 混むのを知ってるから

オープン前に 順番取り

今日のモーニングバイキングは ここで



しかし すでに 並んでる



待ってるこの人達の家族の方も来られると

こぉなる



!(◎_◎;)

経験がものをいう

朝は早く行動しなさいと



オープンしたら 中に案内され

好きな物 取りに行って



いただきまぁぁあす



そして 今日の作戦会議

入国したら 最初のファストパスを決め

並ぶアトラクションを決め

食事終了



さぁ 移動だ移動



満員のクルーザーに乗って



ライナーに乗って



海の王国通過



ギョギョギョ

!(◎_◎;)

激混み



そして 王国に到着



はい 王国も 激混みです

(⌒-⌒; )



そして

ネズミ王国に 来たどぉぉお



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↑の写真は 後で ゆっくり撮ったの



実際は

ファストパスチームのパパと姪っ子は



走るぅ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

走るぅ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



スプラッシュマウンテン!



さすが 人気のアトラクション

この混みよう

待って 並んで ファストパス GET!





10:25〜のが取れたよ

しかし この時点で140分待ちとは すごいのぉ

よぉ みんな 待てるのぉ

取れて安心してるけど

後ほど このスプラッシュマウンテンで

大事が待っていようとは

この時点では 誰も 知る由もないのよぉぉお



そうだ

並ぶチームの姉貴と娘ちゃんは

スターツアーズの入口で 待ってくれてるんだ

一緒に入るから 中に入れないのよね

急いで 行こぉ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



着いたぁ



さぁ 入ろうね



相変わらず 叫んでもぉた

54通りの組み合わせみたいだが

いったい いつになったら コンプリートできるんかのぉ



さぁ 次はどこに行く?

娘ちゃんの大好きな あそこに行くかのぉ



待ち時間20分かぁ

朝に来ると あんまり並ばないから いいよね

王国は 朝が勝負だね



娘ちゃん 初めて乗ったあの日から

あの感覚が忘れずになったらしい

しかし それが 後で仇になろうとは



次は どこに行こう?

次のファストパス取る時間には まだ早いからの

あんまり並んでないのは やっぱ ここかな



イッツ・ア・スモールワールド

ここも30分待ち位だから すいすいと



もぉ 何度も来てるイッツ・ア・スモールワールド

さすがに 飽きるやろ とも思いきや

飽きないらしい

今回は テレビでやってた 隠れミッキーならぬ

隠れピノキオを見つけるんだ



この中に いるはずだ

いたいた



ピノキオ いたぁ

こんなのも探すのも ここの楽しみだよ



そして 王国はイースター 一色

あちこちに 卵になったキャラクター達が



白雪姫と7人の小人

自分の好きなキャラクターを探すのも いいよね

後で スペシャルなの 見つけたんだ

(((o(*゚▽゚*)o)))




そろそろ 本日 最初のファストパス 使用の時

っと その前に

次のファストパスの取れる時間になったので GO!

ホーンテッドマンション



1時間後のが取れたよ

いい感じだね

よ〜し

スプラッシュ・マウンテンに行こぉ

( ;´Д`)




つづく


2015年4月 4日 (土)

2泊3日のお江戸旅行2015 チェックイン編

渋谷・原宿を少しばかり味わったら

いよいよネズミ王国に

恵比寿からメトロ線に乗って  八丁堀へ

八丁堀から京葉線に乗って  舞浜へ

着いたどぉぉお

\(^o^)/



1年ぶりに  帰って来たどぉぉお

なになに?

入場制限中?



この時期が  一番混むのかの

値上げ前の駆け込み入場が  あるからかの

相変わらず  すんごいところだ

(; ̄O ̄)



まっ

今日は  入場しないから  関係ないさぁ

とっとと  ホテルに行こうっと



リゾートライナーに乗って



リゾートクルーザーに乗って

常宿の東京ベイ舞浜クラブリゾートに



着いたどぉぉお

(≧∇≦)



早速  チェックイン済ませ  部屋に



ちょうど  太陽が沈む頃

バルコニーからのサンセットが



とてもキレイ

バスルームからも



サンセットが見えて

なんともロマンチックだなぁ

(((o(*゚▽゚*)o)))



さぁ  落ち着いたら  ディナーにしようかね



ここのホテルの好きなところは  この吹き抜け



夜になってきたから  ライトアップされて

いい感じ



どぉよ

いいでしょぉ

(≧∇≦)



ディナー  どこでする?

やはり  ここかな  ベンジャミンガーデン



↑↑の写真の  真ん中辺りのテーブル席



さぁ  好きな物  食べんさいよ



カレーライス  煮込みハンバーグ  ロコモコ

みんな  こげ茶ばかり

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お腹  空いたから  食べよ食べよ



かんぱい

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いただきまぁぁあす



ふぅぅぅ

食べた食べた

落ち着いたね

少しブラッとして  部屋に帰ろぉか



3階がメインロビー

玄関入って来ると  桜色に飾られた



迎えてくれる



バービーのドレスのウェディングショップ



カワイイね

いつの日か  こぉなる時が  くるのよねぇ

(;_;)



さぁ  部屋に戻って  明日の準備しよっか



おぉぉお

夜景が  また  キレイ



ランド側もいいけど  案外  海側  いいね!



娘ちゃん  はしゃぎ過ぎて

飛びます



飛びます



寝ます



明日は  朝早いからね

おやすみなさい

(-_-)zzz




つづく



2015年4月 3日 (金)

2泊3日のお江戸旅行2015 渋谷〜原宿編

Phaselaで  キレイになったネズミ親娘御一行

今回の旅の目的の一つ

「娘ちゃんに  渋谷・原宿を味わせるぅ」

普段  テレビでしか観られない街の様子

どんな風に  目に映るかな

(((o(*゚▽゚*)o)))



恵比寿から隣駅の渋谷に到着

ハチ公前は  待ち人で混み混み

ハチ公前の桜



満開!

(((o(*゚▽゚*)o)))

人混みを  かき分けかき分け



ハチ公

\(^o^)/

これが  あの  ハチ公だよぉ



はい  スリーショット ww



次は  姪っ子ちゃんの行きたいところ

渋谷109  こと  マルキューに



ここが  マルキューです!

どうですか  娘ちゃん?



(⌒-⌒; )

まだまだ  興味ないみたいね

マルキュー  中高生のファッションの発生地だけど

パパがいた頃は  ショッピングデパートだったんだから

今では  決して  ひとりで  入れないよ ww



そうそう

地元では  マルキュー  (丸久)というスーパーマーケットがあるんだからぁ

こっちは  入り慣れてるね w



姪っ子ちゃん  お目当ての  あったかなぁ

一通りマルキューの中を見て回って

お腹が空き過ぎてるので  遅めのランチしよっ

どこに行こうかのぉ

ここでいい?



洋麺屋 五右衛門

みんなぁ

食べて  エネルギーの補給だぁ

ここのお店は 割り箸で 食べるんだよ



美味しかったぁ?

美味しかった!

よかったぁ



予定では  原宿に歩いてはずだったんだけど

しんどいから  電車で

(^◇^;)

渋谷駅スクランブル交差点を闊歩して



山手線に乗って



隣駅の原宿に到着



原宿といえば竹下通り



(O_O)

激混みです

"竹下通りでクレープを食べるぅ(^^)"

やめました



お上りさんには  ちと辛いな

表参道回って  次の目的地のキディランドへ

表参道も混んでるぅ

歩いて歩いて  はい  到着



ランドの下から上まで

好きなもの  探してね

終わったら  パパに  少しだけ付き合って



ダンダンダン  ダーダダーン  ダーダダーン♪



ダーダーダー  ダダダン  ダーダダン♭



ほんの少しだけの渋谷と原宿

楽しかった?

うん

でも  もぉ  疲れた

よし

ネズミ王国に  行こうね



つづく



2015年4月 2日 (木)

2泊3日のお江戸旅行2015 上京から恵比寿編

今年もまた  この時期になったよ

恒例の娘ちゃんとの  お江戸旅行

今年は  姪っ子ちゃんを誘って

そしたら  ママの姉貴が  くっ付いて来て

総勢4人で行く  楽しい旅行になったんだからぁ


朝  6:32発のローカル線で



新幹線の駅まで行って

6:51発の  のぞみ2号に乗って



一路  お江戸へ

4時間ちょいの  のぞみの旅

途中

あれや



これや



してたら

旅の天気を予想するかのような富士山が



富士山が



富士山が



迎えてくれて

品川駅から  山手線に乗り換えたら

事故の影響で  激混み

(−_−;)

娘ちゃんに  満員電車を味合わせたら

最初の目的地の恵比寿に到着



私のカットを  とらおさんの美容室

Phasela hair × hair  の店長に

お願いしてたの

恵比寿の駅から渋谷方面に少し歩いて

Phasela  に到着



時間があまりないので  早速  カットに

店長  よろしくお願いします

m(_ _)m



男前になったかの?



この時の様子は  サロンのブログに書いとこ

(⌒▽⌒)

合間に  スタッフさんに娘ちゃんのヘアセットを



可愛い

(≧∇≦)



パパと娘ちゃんのツーショット



いい思い出になったね

あっ  姪っ子ちゃんも  やってもらったんだ


店長  スタッフさん

ありがとうございました

m(_ _)m



先を急ぐんで  失礼させてもらいます

( ^_^)/~~~



今回の旅の目的の一つ

娘ちゃんに  渋谷  原宿を味わってもらうんだ

さぁ  恵比寿駅で  Suica作ってから  移動しようね


そうそう ヘアカットの様子は

こちらに書いたからね

アラフィフおさ~ん カットに行く( ̄▽ ̄)




つづく



« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ