« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月23日 (水)

無いのなら作ってしまえ収納スタンド!ダイソン

掃除機と言えば ダイソン

お家では それの ハンディクリーナーを使ってる

便利よね

吸いたい時に吸う

けど

収納に 困っちんぐマチ子巻きww

一応

壁掛け用ブラケットはあるものの

普段は こんな感じぃ



畳の上に置きっぱ(-。-;

こりゃあいけんじゃろぉ 何とかせんにゃ!

何かいいのないか?

ネットで検索したら



こんなものが(o_o)

見た目 DIYで できそうじゃね?

ちゅうことで してみました(`_´)ゞ

材料は ツーバイの板を買っただけ

それに本体を取り付けるんだけど

ベースは?

ありました!

以前 サロンのセット面の棚を作った時の余った板

それらを固定するL字金具もあった

だけど 切った貼ったが(~_~;)

で こんな時の神頼み

ガラス屋のケムちゃんに連絡して

カットしたりする時の道具をお借りしたわ(//∇//)

ありがとう ケムちゃん

先ず ツーバイの板をカット



そこに ベース板を取り付けるんだけど

持ってきたL字金具だと ちと不安(^^;)

なので

ガラス屋ケムちゃんちにあったL字のアルミ板で

することになった



自分では難しそうなんで カットしてもらった

そしたら その金具をツーバイに取り付けるんだけど

穴開けしなくちゃなんないさ

なるべく自分がやりたかったから やらしてもろた

ポンチで位置決めし コードレスドライバーで穴開けし

取り付け



ベース板にも取り付けし



なんとなく完成

これだけでも良いと思ったんだけど

大事をとって 底からネジを打ち込んだよ



そして

ついに

一先ず完成\(^o^)/



あっ!

何か忘れてる

そうだ 電源コード

取りに帰って 取り付けて



そして

本体取り付けたら



完成です╰(*´︶`*)╯

なかなかの完成度です

ダイソンのハンディクリーナー使ってる人

材料代 1漱石位で できそうなんで

作ってみたらどうかしら(╹◡╹)♡

私には無理 という方

オーダー お待ちしておりますww

高いですぞ( ̄▽ ̄)

2017年8月13日 (日)

行ってきたよぉぉぉ!初めてのズームズームスタジアムに

行ってきたよぉぉぉ!


初めてのズームズームスタジアムに


それは ここから始まったのよ



当たった!


それもカープVSジャイアンツのプレミアムチケット


プロ野球の観戦なんて どのくらいぶりだろう


東京に居た時に 巨人VS大洋を


東京ドームで観た時以来だ


四半世紀以上ぶりぶり


チケットが2枚あるから


誰誘おうかな?


メンズのカープ大ファンのお客様を誘ったけど


仕事の都合で行けないと


残念


じゃあ 同級生で誰か行かんか?


と 誘ったら


マブ君が行く!って


よろしくね


マブ君 当日 早めに行って並んで



内野自由席を確保してくれたんよね


ありがたいわ


私は仕事を15時で切り上げて


事前に購入してた赤ヘル切符で広島へGO!


着いたら球場まで



歩いて行くのよ


初めて行くもんだから事前にネットで検索してww


けど そんな心配いらんかったわ


駅を抜けて カープロードを通って


おっ! 見えてきた


そして ついに 来たぁぁぁ!




この向こうにマブ君と待ち合わせしてるんだ



無事に会ったら 先ずすることが


応援グッズを買わなきゃ


どれにしようかな?



キャップとタオルを買ったさ


アカヘルキャップ いけてるじゃろ


値札見ないで会計したから


その値段には驚いたわよ


初めてのスタジアムだから ちぃと見学






おっ!この文言は我が町のヒーロー


そして カープの伝説の投手津田選手の



言葉じゃ


ぐるっと回ったら 取ってくれた座席へ



ええ感じじゃのぉ


日陰じゃし 風もあって 涼しい


マブ君 ご苦労様


さぁ ビールでも飲みながら



始まるの待つとしよう


グラウンドでは練習が始まった



そして


カープのスターティングメンバーの発表だ











グラウンドでは プレイボールまでの間


いろんなことやってるわ



後攻めのカープの選手がポジションに着いたら


いよいよ始球式



小ちゃな女の子が ノーバウンドで投げたよ


プレイボールがコールされた頃には


右も



左も



真っ赤っか


そして 2回裏カープの攻撃


先制弾が西川によって打ち込まれた



3号目のホームランなんよね


昨日は打撃戦でカープが負けたけど


今日は投手戦だ


なかなか得点にならない



そして7回


表のジャイアンツの攻撃を抑え込んだら



赤ふうせんがピーッと



まだ0-1


このままいくのかカープ⁉︎


いよいよラストイニングの9回


このまま終わるのか?それとも?


ピッチャーのコールされたのは



薮田!


完投させるんだね‼︎


カーン!


阿部に通算1999本目のヒットを打たれたものの



最後ゲッツーを取って勝ったよぉ


薮田


プロになっての初完投初完封!


おめでとう‼︎


試合後のヒーローインタビューには



もちろん勝利打点のホームランを打った西川と



初完投初完封をして男泣きした薮田



ほんと おめでとう٩(^‿^)۶


マブ君とわたしもカープファンのみんなも大喜び



この感動がまだ残ってるうちに


もう少し美酒いや締めのお好み焼きでも


食べに行きますか



電光石火に行きたかったけど満員だったので


隣の扇で初めていただいたわ


勝利を味わった後だけに


ここのもとても美味しかったよ!



なかなか取れないカープの試合


また来れるといいな


その時買ったキャップとタオルは忘れないようにね

2017年8月12日 (土)

悩んだ悩んだ これに決定!

さぁ どれにしようかな?


長いこと悩みましたわ😅


そして ついに これに決めました👍



2.0 i-s


ベース車でも これだけのものが



標準装備になってるからね😆


225/55R18タイヤ&
18インチアルミホイール(切削光輝)



LEDハイ&ロービームランプ+
ステアリング連動ヘッドランプ



運転席&助手席8ウェイパワーシート



アイサイト(ver.3)



X-MODE



アクティブ・トルク・ベクタリング



などなど盛りだくさん☺️


メーカー装着オプションで


ルーフレール+シャークフィンアンテナ



をチョイス👍


その他 ナビやドライブレコーダーなどなども


そして


ついに



注文書にハンコを😆


やっちまったよぉ


どうしようww


楽しみだなぁ


納車は数ヶ月後


その時


この車の





オーナーになるんだなぁ


それまで スネ夫号を大切に乗ってやろう☺️


だって


買取してもらうんだから😋


2017年8月 3日 (木)

どれにしようかな?

SUBARUに行ってからは


気分はスバリストへの道


いただいたカタログ見ながら


あ~でもない こ~でもない


だって


こんなにグレードあるんだもん






どれにしようかな


悩んじゃうよね


それにグレードの違いで


標準装備とオプションが変わってくるんだ


例えば 1.6i EyeSightの場合


標準装備はこれ



オプションはこれ



3つまとめて載ってるけど


もちろんひとつずつ選べる



これと比べて


最上位モデルの2.0i-s EyeSightの場合


標準装備だけで これだけ付いてる



オプションは




これにルーフレールとシャークアンテナがオプション


ボディカラーは9種類



いやはや悩むのぉ


さぁて


どれにしようかな?


2017年8月 2日 (水)

東京マラソン2018にエントリー

今年もこの時期なった


東京マラソン2018エントリー



8月1日からの開始だが


焦ってやる必要もなし


だけど


なぜだか


早くやってしまうの


翌日の2日に


サロンで無事にエントリー



2014年に1度だけ走れたが


毎回落選中


さぁ


今回は当たるかな?


外れるかな?


八卦である(爆)



« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ