2012年5月 6日 (日)

北海道ブライダル披露宴編

結婚式も無事に終わり、ウェディングパーティーが、リストランテ フォレスト ビアンカで行われた。

1336292330410.jpg

先ずはウエディングドレスで、ゲストを迎えます。

1336292336238.jpg

パーティーも和やかに進んで、いよいよカラードレスへチェンジの時間。

普段なら、終わるまでパーティーには参加しない私だが、今夜は特別。

少しだけアルコールが入ってるもの、与えられた時間より早くヘアメークチェンジ。

絵梨子さん、カラードレスバージョン。

1336297538425.jpg

barbieのドレスに合うように、イメージ通り作りました。。

そして、貴博くんも蝶ネクタイにチェンジして、二人でハイ、ポーズ。

1336292338719.jpg

パーティーもドンドン盛り上がって、クライマックスに。

1336292342168.jpg

いつの間にか撮ってたラブリーフォト(^^)

201205052030_2

ところで、今回のパーティーで出された料理を少しだけ紹介しましょう。

天使海老と魚介をのせたカニ入りムースのバリエーション、、、

1336292344287.jpg

真鯛のソテーと帆立貝のカダイフ焼き、、、これは特に美味しかった。

1336292345947.jpg

牛ヒレポワレとモリュー茸のロワイヤル・トリュフ添え、、、

1336292348943.jpg

パーティーは絵梨子さんと貴博くんのとても素晴らしい挨拶で、涙ポロポロさせられて、最後に、私の乾杯の挨拶、「もう、何も言えねぇー」で、無事に終了した。

貴博くん、絵梨子さん、お幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1336292351586.jpg

北海道ブライダル結婚式編

そうこうしてるうちに、準備のため、教会に行く時間になったので、ホテルを出発。

しばし、車を走らせて、結婚式と披露宴を行う藻岩シャローム教会に到着。

1336264612857.jpg

こじんまりした教会をイメージしてたのだけど、とんでもない。

この日だけでも、6組の式が行われる。

多い時で、10組はあるそうだ。

早速、控室に入り、主役の絵梨子さんのブライダルヘアメークに取りかかるとしよう。

貴博くんと絵梨子さんです。

1336264622033.jpg

ヒートテック姿で、ヘアメーク中です。

1336264625849.jpg

ジャーン、絵梨子さん、完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1336264627708.jpg

貴博くんも完成。

二人揃って、ハイ、チーズ(^_-)

1336264629981.jpg

式までの時間を使って、撮影したり、

1336264636873.jpg

式のリハーサルしたりと大忙し^^;

1336264639198.jpg

1336264642537.jpg

そして、いよいよ、結婚式の始まりです。

それでは、どーぞ、ご覧下さい。

1336264645447.jpg

1336264648048.jpg

1336264651106.jpg

1336264653791.jpg

1336264656006.jpg

無事に結婚式も終わり、この後、披露宴の行われるリストランテ フォレスト ビアンカに移動です。


2012年3月13日 (火)

絵梨子さん、前撮りの日

前の記事に書いたように、12日の月曜日は、朝から絵梨子さんの前撮りをしました。

いつもなら撮影場所に出向いてヘアメークするのですが、今回はサロンでベースをしっかり作って、お世話になるモン・マリアージュに行くようにしました。

では、今日のメインの絵梨子さんの登場です。

Img_0937

今日は和装のみ撮影、白無垢からスタートということで、新日本髪を結います。

各部に分けたら、ホットカーラーで髪に癖付けをしていきます。

Img_0938

ホットカーラーが冷えるまでの時間を利用して、メークの開始。

Img_0939

先日購入したM・A・CのSTUDIO FIX FLUID ファンデーション、カバー力もあって、とってもいい。

気に入りました。

メークのベースのみ済ませると、ヘアセットの入りました。

バックを作って、

Img_0940

びんを作って、

Img_0941

丁度いい時間になったので、モン・マリアージュに移動し、ヘアとメークの仕上げをしました。

ジャーン、新日本髪とメークの完成です。

Img_0942

では、着付けは大先生の母親にバトンタッチ。

それでは、花嫁と花婿の登場です。

Img_0936

いよー、日本一!いや、世界一、宇宙一!

絵梨子さんの新日本髪をアップでどーぞ。

Img_0943

Img_0944

時間かけて作ったものも、次の色打ち掛けのの撮影のために、残念ながら直ぐにくずさないといけないのです。

Mottainai、と後ろ髪惹かれつつもヘアチェンジとメークチェンジ。

では、色打ち掛けで再登場です。

Img_0948

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これまた、素敵!

和洋折衷ヘアもアップでどーぞ。

Img_0946

Img_0947

旦那はいつの時も引き立て役なので、カメラマンに徹してます。

Img_0945

撮影も無事に終了し、1つ目の私の役目も終り、ホッとしました。

次は5月の結婚式。

北海道でありますが、その時も私がヘアメークを担当します。

腕によりをかけて、素敵な花嫁さんを作っちゃいます。

もちろん、花婿さんもバッチリやりますからね。

最後に3人で記念撮影。


Img_0949

 


速報、絵梨子さんの前撮り

12日の月曜日は、うちで長年勤めてくれた絵梨子さんの前撮りを周南市二番町のモン・マリアージュでありました。

和装のみの撮影でしたが、とても素敵になった絵梨子さん、感無量です。

Img_0919

写真は色打ち掛けですが、白無垢では素敵な新日本髪を結ってます。

後ほど、アップしますので楽しみにしていて下さい。

いやー、待てないという人は、この撮影でお世話になったモン・マリアージュのブログを先ずは見て下さいね。

モンマリマガジンブログ

 


2011年3月21日 (月)

K&O 結婚式と披露宴

3月20日大安吉日、遠石会館にてK&O様の結婚式と披露宴が、あいにくの雨模様の中、行われた。

朝9時30分からヘアメークと着付けを始めるため控え室に入ると、いつものようにドレスと着物が寿の文字で迎えくれた。
1300664249880.jpg

さあ、今日一日、頑張って楽しんで行きますよ!

メーク前の花嫁。
1300664259128.jpg

前撮りで新日本髪がとても似合ってた花嫁、当日も新日本髪で皆様をお迎えします。

土台完了。
1300664262751.jpg

メークも先ずは優しく、でも2/3付けまつ毛ですこし目力アップ。
1300664264884.jpg
ここのメーカーの付けまつ毛はとても自然だな。

ヘアメークと着付け終了。
1300664267099.jpg
1300664269199.jpg
笑顔が素敵です。

13時30分から結婚式が始まりました。

受付では、前撮りの写真でお客様を迎えます。
1300664271381.jpg

式も終わり、入場は色打掛。
1300664275671.jpg

ヘアアクセサリーは生花にチェンジ。
1300664278554.jpg

少し披露宴の様子を覗いて見ましょうか。
1300664280838.jpg

20分位で、1回目のお色直し。

ウエディングドレスにチェンジです。
1300664284870.jpg

「このブレフレット見て~っ」と花嫁。
1300664287903.jpg

少し時間をおいて最後のお色直し。
1300664291070.jpg
1300664293747.jpg

入場前の貴重なツーショット。
1300664296237.jpg

滞りなくK&O様の結婚式と披露宴は終わりました。

Kさん、Oさん、末永くお幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、二人は二次会へと向かったのでありました。

2011年3月20日 (日)

K&O 前撮り 洋装バージョン

K&O 前撮り 和装バージョンに続いて、洋装バージョンだ。

先ずは、ウエディングドレス。

Oさんの選んだのは、香里奈デザインのドレス。
1300624825859.jpg

トップにボリュームを持ってきたよん。
1300624836715.jpg
1300624839226.jpg

ここでも、ツーショット?を。
1300624842212.jpg

そして、最後にカクテルドレスです。
1300624844665.jpg

この香里奈デザインのドレス、人気みたいです。
1300624847649.jpg
1300624850209.jpg

前撮り最後のツーショット。
1300624852912.jpg

朝の8時から始まった前撮りも、8時間かかって夕方の6時に終了。

以外とノリノリだったK&O夫妻、お疲れでした。

K&O 前撮り 和装バージョン

本日、先日前撮りをしたK&O様の結婚式と披露宴が遠石会館で行われたので、ヘアメークと着付けの仕事をしてきた。

その模様は次のブログでアップするとして、今回はネタバレになるからと詳細をアップしなかった前撮りの様子をアップしましょう。

先ずは白無垢。
1300616582621.jpg

地毛を利用し新日本髪にしました。
1300616592564.jpg
1300616595876.jpg

オーガンジーの綿帽子で結婚式は行います。
1300616598149.jpg

ツーショットで。
1300616600602.jpg

次は色打掛です。
1300616604277.jpg

洋風アップし、生花のヘアアクセサリーです。
1300616606949.jpg
1300616609908.jpg

お決まりの傘を持ってのツーショット。
1300616612886.jpg

これで、和装バージョン前撮りは終了。

次は洋装です。

2011年2月20日 (日)

K夫妻前撮り

今日は遠石会館にて来月式と披露宴をされるK夫妻の前撮りを行ったよ。

白無垢、

8095B26E-8FF3-4A6C-9951-1C7FC3B0C4C1

色打ち掛け、

886E631B-9ED5-4E90-8EF8-406312E80BF0

ウェディングドレス、

661601B8-1D74-418D-8390-BBEE1C67BFF2

カラードレス。

B68D9624-9040-484E-AE66-80D67E028E83

詳細はネタばれになっちゃいますから、引きの写真のみ載せちゃいました。

来月終わってから、ちゃんとお見せしますね。

2009年6月 7日 (日)

ジューン・ブライダル

6月6日赤口、ジューンブライダルに当たる良き日、先日、前撮りを行ったU様N様の結婚式と披露宴のヘアメークを担当しに、グランドプリンスホテル広島に行ってきました。

090606_181501

当日は9組の式と宴が行われ、我々は最後の組でした。

12時過ぎに到着し、2時半から行われるリハーサルまでの間に花嫁さんを作りました。

今回はウエディングドレスとカクテルドレスで行い、ヘアは式と入場とカクテルドレスの3点を作ります。

さぁ、ヘアメークの開始です。

090606_132701

ヘアメークが終了時点で、ネイル(付け爪)を付けに来られました。

090606_140601

さぁ、ジューンブライドの完成です。

090606_150501

そして、すでに目がウルウルの花嫁。お父様といっしょに。この扉が開いたらshine

090606_151001

式も無事に終了し、すぐに控え室でヘアチェンジ。ダウンスタイルからアップスタイルへチェンジ。

ここのホテルでは、オプションでスロープを利用して入場ができます。U様N様もこれを利用され、招待客はもちろんホテルの方からも祝福されました。

090606_160401 090606_160402 090606_160403

一時の待ち時間のあとカラードレスへチェンジです。

090606_194201 090606_194301

そして、最後の入場。

090606_174401

店主的には、これで仕事は終了。後は、2次会用にヘアを作ってあげ、帰路につきました。

今回もとても素晴らしい式と披露宴。

U様、N様、この度はありがとうございました。

末永くお幸せにheart04

2009年5月20日 (水)

前撮り Nさんバージョン

17日の日曜日に6月6日に挙式披露宴を行われるN様の前撮りの為、広島のグランドプリンスホテルまで出張しました。

あいにくの雨模様(海のそばなので嵐)でしたが、館内を利用し、白無垢、ウエディングドレス、カラードレスと半日かけて行いました。

N様(新婦)、U様(新郎)の二人ですheart04

090517_091301

これから、どうな風に変わっていくか楽しみしてください。

準備を済ませてヘアとメークアップの開始です。

090517_092101

最初は白無垢です。

着物は前撮りしか着られませんので、当日、披露宴に来られるゲストの方はよーく見ていてくださいね。

090517_113401

ジャーン、いかがですか?

N様にとても似合ってますね。

シンプルな生花もヘアを引き立ててますね。

それでは、お二人揃ってどうぞ。

090517_115601

撮影も神殿やいろんな場所で行われました。

090517_112101

この日に挙げられる方たちの合間をぬっての撮影でしたので、着物での撮影は時間がかかっちゃいましたsweat01

次は着物からドレスへチェンジです。

ウエディングドレス、カラードレスと撮影していきます。

それでは、と言いたいところですが、当日、この2つのドレスだけで式と披露宴を行います。

来られるゲストの方が見てしまうと、ネタばれになりますので、後日、前撮りと当日の模様をアップします。

大荒れの天気も、終わる頃にはいい天気に。

半日かかった撮影でしたが、天気のお陰で疲れもぶっ飛び、心地よく終えれました。

N様、U様、お疲れ様でした。

来月6日にお会いしましょう。

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ