2012年5月17日 (木)

うれしいメール

先日のご懐妊メールに続き、先週の土曜日に、結婚式に出席するために、ヘアセットをされたS様から、お礼のメールが届いたよ。

Dcim0026


『セットばっちり可愛くて「綾瀬はるか前髪」も崩れずに最後まで可愛かったです!

娘との写真を添付させていただいてますので良かったら見てください!』

 

よーく見ると、お嬢様と同じヘア。

実は、お腹の中には二人目の赤ちゃんが、、、ヽ(´ー`)ノバンザーイ

二重にうれしいですね。

そして、とってもありがたいです。

このように、後ほど、わざわざ、メールをいただけるなんて、感謝感激雨霰です。

 

S様、ありがとうございました(._.)

又のご来店、お待ちしてります。

2012年1月 8日 (日)

祝\(^o^)/成人

今日は成人式が行われ、朝早くからヘアセットと着付けのお客様を綺麗にして差し上げましたよ。

こちらのYさん、私がサロンを地元にオープンした時は、まだ、幼稚園児でしたが、月日は流れて、あっという間に大人の仲間入り。

1325991346072.jpg

1325991349210.jpg 1325991350720.jpg

今じゃ、私と同じ東京で生活。

いろんな事、目にして、感じて、吸収して。

素敵な成人を過ごして下さい。

遠方から見守ってますよ、Kちゃん(^^)

 

 

2011年1月 9日 (日)

今日は成人式

周南市は今日が成人式。

朝早くからご予約の成人のヘアセット、メーキャップ、着付けをした。

先ずはヘアセットのお客様。

F0764B42-F7D3-4110-85D1-FF3930574787

A829AC0B-8014-4864-9BBE-7ECDA7EA1C77

続いて、ヘアセット、メーキャップ、着付けのお客様。

082A4473-B143-4221-9C55-831261916E81

BBD788D6-23A1-4E5B-827E-64F446CC61FB

34962502-36E5-4AA3-98C0-716DA0D9F033

続いて、私の同級生の娘さん。

DF98676D-9109-4304-8CCC-9A1FAA1C810A

08B8C28E-11DC-41D9-90E9-EFFB4ABC0228

A3AD5AE2-36CF-4A38-9B8C-AC85149764A1

最後は姪っ子。前とは違う感じに仕上げました。

AC42236B-46D4-434E-B65A-8A5EE9397F95

9C4FD449-C314-4FAB-9650-8A19D5AB7545

0A0C84C3-3E49-4B86-8A2C-F1C10711428D

みなさん、おめでとうございます。

成人式の仕事が終わって、ようやくゆっくりできますね。

明日は休みなので、温泉でも行こうかな。

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

2011年度の仕事始めは今日4日から。

姪の成人の日の前撮り用のヘアセットとメークアップが仕事始めとなった。

45F1540F-DC26-4719-8513-D676FE33CEFA

7E0EEB95-BE43-4D39-B503-41A8328CA66F

91406CA7-4F4B-4F9C-8111-543E610F94FA

B073175D-49D6-4839-8615-0C7AF4AD696D

馬子?孫?にも衣装ではないが、普段からスッピンに近い、いや、スッピンな姪っ子。

ビューティフォー♪( ´θ`)ノ

とても綺麗、笑顔も素敵、そして艶やかに。

こりゃあ、世の男性、ほっとかないぞ。

お父さん、気をつけてね(^_−)−☆

2010年10月31日 (日)

出張美容

今日は出張美容で、先日の夜から下関に来てました。

今回の仕事は以前結婚式の出張美容をやったA夫妻のご主人の住職継職奉告法要の為の奥様方のヘアセットと着付けです。

海響ゆめタワー近くのドーミーインプレミアム下関というビジネスホテルに宿泊。

新しいホテルなので、とてもキレイで、素泊まりでは十分です。

夜だったので、ライトアップされた海響ゆめタワーを見ることが出来ました。

4A2A6F58-7697-4173-8D73-9DD6BC449EC0 キレイだね

ところで、ヘアセットと着付けをしたのは、奥様の姉妹とお母様。

先ずはこの日主役の奥様。

71A9198E-EEF9-4FCC-AB8D-8A4BF1B7910B

009A8FCC-FDAE-40C5-8C1A-DF20F99D051A

続いて、長女。

6C54B11A-E884-4257-9FE4-42962414E991

C5308E50-5A75-425B-877F-7E346065A297

そして、次女。

5B8D7AA3-C953-48D6-8394-1E6E94E543C1

41F8EEB4-3747-4778-9DD5-A84942CFFAC8

3人共、結婚式もさせてもらっていて、個性の強い姉妹なので、ヘアセットも(^^;;

まっ、お任せなので助かります。

法要は稚児行列から始まりました。

EF5077B4-815E-4CAB-AB75-E66A767FDF5B

2E0F9655-623E-449E-89F3-0A50E5617BB1

そして、今日の主役の、お二人。

23347F50-97CE-4181-96D4-3B4A3C72E843

A様、本日はおめでとうございました。

そして、ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、このご夫婦はサーファーでもあるので、いつか一緒に波乗り出来そうです。

2010年8月 5日 (木)

TAOカット

今朝のズームインの急上昇のコーナーで、「TAOカット」なるモノが急上昇中。

A97926C1-DDD6-4FF8-AFF1-3B08CBB07EC0

そのTAOカットとは、

C306DDEA-109F-403C-B915-18DCDAE452C4

モデルのTAOさんがやり始めた前髪重め、襟足刈り上げのスタイル。むかし、流行った刈り上げボブスタイルの今のバージョンです。

3年前まではロングヘア、これをバッサリ切ってショートヘアに。

088EFA67-2E6E-4024-B077-D8F8457E6950 18CBB238-D782-4DA8-9A54-7FBB575CDE5F

街では、このTAOカットにする人が、あちらこちらに。

E31F66BE-9CC4-491C-9133-9B988BBF7F97 6B1876CA-4E3B-4E28-B450-9889E4E74DA8

TAOカット中の美容師さんも。

12B3C6B8-67B5-46DB-8DA4-DBC1D7166904

アラフィーに突入した私からしたら、さほど目新しくはないのだけど、若い子には目新しいのですな。

neo **の時代って事です。

あなたもこのTAOカットで、個性を出していきませんか?

---------------------------------------------------

それから、TOPICS更新しました。

2010年3月 2日 (火)

ホットパーマ エアー方式

お客様のY様が、前回に続いてホットパーマでウェーブをかけました。

前回は、ホット方式でかけられましたが、今回は前回よりウェーブをもたせる為にエアー方式でかけました。

詳しくはこちらをどうぞ。TOPICS

今回はカラーリングといっしょにやりました。

化粧品登録のパーマ液を使用しますので、始めにカラーリングしても大丈夫です。

100302_134701_3カットとカラーリングの終わった状態です

今回はエアー方式でホットパーマをしますので、始めにワインディングです。カラーリング直後なので、前処理(トリートメント)もしっかりとし、髪をロットで巻きます。

100302_140701_3 100302_142001_2

ここでのワインディング後の放置時間は、希望のカールの7割出ていればいいので、短時間に済ませます。ウェーブが出てますね。

一度、シャンプー台で髪に付いている薬を流し(1液をきっちりと流す事が大事)、再度、前処理をし、ホットロットを巻きます。

100302_143501 100302_144101
 
ホットロットはちょっと重いですね。巻き終えたら、タオルでロットの水分を拭き、軽くドライヤーで乾かします。

その後、ホットロットにコード差込み、加温します。ちょうど、ホットカーラーを巻いた様な暖かな感じになります。

この状態で低温で加温(髪温度40~50度。時間にして15分~20分)させ、8割乾燥したら、2液を付けます。

100302_1521012液放置後、ロッドを外した状態です。

その後、再度、シャンプー台で2液を流し、後処理(トリートメント)を済ませたら、仕上げに入ります。

100302_154902 100302_154501

いかがでしょう?ふわっと大きなウェーブが出てますね?

このホットパーマ・エアー方式は、乾いてもカールがしっかりキープされ、ダレない、フワフワと軽いカール。ロッドで巻いた方向にしっかり形が付きます。

持ちは、約3~4ヶ月くらいですね。

いかかがでしたか?今回はライブ感漂う記事でしたので、長々となってしましましたが、記事にご協力頂いたY様に感謝申し上げます。

ヘアが可愛くなったからといって、自宅でのヘアケアは怠らないでくださいね。

2010年1月10日 (日)

祝・成人の日

明日が成人の日ですが、周南市では本日成人式が行われました。

それに合わせて、成人式に出席されるお客様のヘア、メーク、着付けをさせていただきました。

N様

100110_072601 100110_072602

S様

100110_073901 100110_073902

T様

100110_090201 100110_090202

N様

100110_092601 100110_092701

祝、成人。

おめでとうございます。

2010年1月 2日 (土)

初仕事

初仕事
初仕事です!(b^ー°)

N建設のお嬢様、初詣に行かれるということで昨年末から頼まれてました。

ヘアを作って着付けをして、和服美人がまた一人ここに増えました。

N様、ありがとうございましたm(_ _)m

2008年10月 8日 (水)

まだまだパーマ

秋も深まりつつある今日この頃。

ヘアスタイルも変化したいかな~って思ってますup

まだまだ、パーマスタイルが人気heart04

ストレートな人は、ちょっとかけてみる、

少しかかってる人は、もう少し、きつめに、

不安な人は、ポイントでかけてみる、

色々なパーマスタイルがありますhappy02

店主と相談しながら、秋髪にしてみましょう(≧∇≦)

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ