2013年5月12日 (日)

初マリーザ周南店

先日、行ってきました、初、マリーザ周南店。

地元にも、ついに、イタリアンのお店ができたのよ。

って、開店から1年経ってるのよね。

なかなか行けなくて、月曜日が定休日で、同じやし、お一人様もできなくて、ほんと、ようやくです。

というわけで、ここです。

1368356829936.jpg

うちから歩いて数分。

中はこんな感じ。

1368356840606.jpg

前の店舗の名残りが残ってるけど、なかなかいい感じじゃね。

ここのお店の特長は、オーダーをiPadですること。

1368356851335.jpg

聞いてたけど、これかぁ。

それじゃあ、ランチをオーダーしちゃおうね。

1368356858870.jpg

前菜、パスタ(ピザ)、デザート、フリードリンクで、1500円。

先ずは前菜。

生ハムのサラダ、シャケ?のオリーブ風味、豆腐蒸しのトマトソース。

1368356866199.jpg

勝手に名前つけちゃったけど、美味しかったです。

次にメインのスパゲティ。

私は、海の幸のスパゲティ、レモン添え。

1368356873754.jpg

5ヶ月ぶりのイタリアン、それも奈良で食べた一つ星レストラン以来だけど、なかなかいけるやん。

デザート、ドルチェは好きなのを3種類選んで、食べれるの。

1368356882971.jpg

もぉ、お腹いっぱいよぉ〜。

ランチでこんなに食べちゃ、いけんじゃろ。

今回、来れたから、次は、一人でも来れるかの?

って、一年後だったりして。

2011年3月23日 (水)

いっとく?

姉の旦那と久しぶりに隣町に新しくできた「いっとく」に飲みに来た。

そこで珍しい季節限定の芋焼酎「赤兎馬」を賞味した。

1300883090119.jpg

私はこの前に「伊佐見」を賞味。

この紫色の赤兎馬の方が呑みやすいな。

私的には芋焼酎、臭いのが大好き。

ここの店長は「利酒師呼称資格認定証」という資格を持っていて、日本酒の方が通のようだ。

地元の人、来てみませんか?

2010年8月15日 (日)

夜の酒宴

夜の動物園から帰ったら、直ぐに、夜の酒宴に行きました。

久しぶりの「まんぷく苑」。

ジャザ友のIちゃんとその彼女のAさんとでお食事会です。

3AA54DCD-50F7-4C96-9C5E-601C6C231E44 タン塩

246D7EF3-764A-42ED-8654-C70175E3BC39 上カルビ

11AC8B29-8B2C-4F01-BC87-E2B40F666055 特製サラダ

その他、色々と頼んでお腹一杯、幸せ×2( ^ ^ )/□

相変わらず、まんぷく苑は美味しいです。

お店を出て、ふと、目をやると、しばらくの間やってなかった屋台が。

以前のオーナーかどうかか確認すると、おー、オーナーだ。

安心して2次会。

身体のためには、いけないパターン化になってきた^^;

通行人に面白い人発見。

足下を見ると、見られない物が。

A1665E73-051B-47A3-B940-512A265E84BC

スケートボードを半分に切った形。

早速、トライさせてもらうけど、全く乗れませ~ん(◎_◎;)

おまけに千鳥足!

無理で~す。

そんなこんなで、真夜中の徳山の街を後にしようと思いきや、3次会ならぬ、もう一軒ハシゴして、午前様でした。

2010年6月23日 (水)

鳥三昧

新南陽駅前に新しくできた焼き鳥屋「鳥三昧」にメンズのお客様と行って来た。

内装は今流行の和風、個室、堀コタツ使用で、まぁまぁでした。

Torizanmai_2

焼き鳥メインかと思ってたら、居酒屋メニューがまぁまぁあり、そこそこ低価格で庶民にはグーでした。

個室というのが気に入ったのと、地元なのでまた来ようと思ってます。

大ジョッキがあるしねbeer

2010年6月15日 (火)

蔵元

娘は今日、掛かりつけの小児科に行き、手足口病と診断された。

熱がなかったら、保育園に行っても大丈夫なようだが、今日は休ませた。

昨日、皆で行った焼肉の店『蔵元』。

昨年末にでき、店の雰囲気がとても良く、全て個室で焼肉がいただけ、周りを気にすることなくのんびり食事ができる。

Img_0170

よく見ると、ここも期間限定で生ビールが安い。

この時期、こういう企画多いのかな。

一通り頼むもの頼んで、焼いて、食べて、飲んで(○゚ε゚○)

美味しかったー。

また来ようっと。

2010年6月11日 (金)

お得

昨日、友人と飲みに行った「津々浦々」。

入り口のポスターには、

0028b7beeecd4c4f8fc743390b619cfc

なんと、火曜日、木曜日限定で、20時まで来店したら、生ビールが終日199円。

すげぇ~、太っばら。

期間限定だと思われるから、皆さん、利用しちゃおう。

2010年5月 3日 (月)

PizzeRia OkaDa

PizzeRia OkaDa
ゆ・ら・らを後にし、気になっていた看板のイタリアンの店PizzeRia OkaDaでランチ。

何も無いところにポツンとあって、心地好い風がランチを楽しませてくれる。

シーフードペペロンチーノをお願いしますm(_ _)m

温泉プール

温泉プール
温泉プールで楽しんでまーすo(`▽´)o

ゆ・ら・ら

ゆ・ら・ら
今日は定休日zzz。

六日市のゆ・ら・らというスパ施設に来ました。

10時から利用で、たくさんの人が来てます。

プールと温泉で朝からリラックス(^_^)v

2010年4月24日 (土)

吉牛

吉牛
昨晩、仕事終わってからメンズのお客様のI様と徳山の「いかざき」に飲みに行きました。
ここは魚がメインの居酒屋。
美味しい魚料理とアルコールを堪能し、帰りがけに〆の炭水化物を食べに「吉野家」に立ち寄った。
吉野家には東京在住時によく行ったが、こちらに帰ってからでは初めて行った。
十数年ぶりだ。
この言葉を言ってみたかった。

「軽盛り、つゆだく、玉入り。」

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ