2011年2月25日 (金)

REVOLVER

取引先のリスペクツからREVOLVERが届いた。

7FD3229C-92D3-4797-A376-062762F74FC3

Mission:Powered TA、Mission:Detonater TC、Mission:Speeder CA、そしてsecond。

ヘアデザインに欠かせないカールやウェーブを付けるためのパーマ液。

還元力コントロール(いかに髪に負担をかけずにカールやウェーブを出す)による薬液選定をコンセプトに開発された。

既にリスペクツのGLYCYS(グリシス)というクリーム状薬液を使っていて、こちらはストレートヘアやホット系カールを付けるために使ってます。

この新しく導入するREVOLVER、先ずはテストしてから、使っていきますね。


2008年11月 6日 (木)

新色

当店で扱ってるへアカラー剤≪プロマスター≫が、この秋、リニューアルされ≪プロマスターEX≫にネーミングも変更、尚且つ新色も発表されました。

081106_092301

特にRED系で新色が出ました。

081106_092302

画面では見難いかもしれませんが、CO(カッパーオレンジ)、RC(ルビーカッパー)、RV(ルビーバイオレット)、P(プラム)の12色。

この秋もRED系を使って、ピンクにいくか流行りのバイオレットにいくか、店主と相談してチャレンジしてみましょう。

プロマスターEXシリーズ全147色のラインナップであなたの髪色を手伝います。

2007年9月11日 (火)

M・A・C とトレンド

店主のお気に入りのコスメ、M・A・C のこの秋の新色の4色パレットが、2種類岩田屋M・A・Cから届いた。

070911_183401

秋にふさわしい今年のトレンドのスモーキーメークにもぴったりの色です。

他の商品のサンプルカラーも見ましたが、なかなかいいですよ。

気になる方は、博多か広島のM・A・C へどうぞ。

それから、この秋冬のトレンドカラーは、モノトーン(ブラック)、パープル、ショッキングピンク、ですって。

さりげなく取り入れてみてはいかがかしら。

ヘアカラーもレッドパープル、ブルーパープルなどの艶系カラーで楽しみましょう。

2007年7月24日 (火)

ホットパーマ

空前?の巻き髪ブームも落ち着き、それに伴ってパーマをかける機械もいろんなメーカーから出されました。

いわゆる『デジタルパーマ』。

普通のロッドを使ってかけるパーマをコールドパーマと呼び、そのロッドが熱を持ち、かけるパーマの事をホット(HOT)パーマデジタルパーマと呼んでいます。

昨日の月曜日に資生堂のホットパーマ『システムキュール』の臨店講習をしました。

070723_121601 巻き上がりのイメージ

①毛髪診断を行い、髪の履歴(パーマをいつかけた、とか、カラーはいつ、とか)で付ける薬液を選び、塗布していきます。

070723_104701 カット終了の状態

070723_113201_1 最初の薬液をつけた状態

②髪の毛がパーマを巻ける状態になったら、薬液を一度流し、ロッド(キューラー)をデザインに合わせて巻きます。

070723_120901 ロッド(キューラー)を巻いた状態

③プロテクトやコードを付けます。

070723_121601_1 いろんな物が付いてます

システムキュールの他社との違いに、コードの付け方があります。

よく、コードがたくさんぶら下がってるのを見ますね。他社のは直列につけているのに対して、システムキュールは並列に付けてます。お陰でスッキリ。

本体がこちらになります。

070723_121701 これで管理します

④加温が終了し、クーリングが終わるとキューラーを外します。

070723_124501 おぅ、クルクルサザエさん

ホットカーラーを外した感じです。このまま仕上がるわけではないので、心配しないでね。

⑤2液をつけてカールを固定します。

070723_125901 パーマかかってるね

⑥全ての工程が終了して、仕上げ前の状態です。

070723_130901 良い感じかな?

⑦ドライヤーで仕上げて終了です。

070723_131901 あんまりウェーブダウンしていなでしょ?

070723_133201 巻き髪だ!

いかがでしたか?

コールドパーマとの違いは仕上がったときにウェーブがあんまりダウンしない事です。

大きいロッドで巻いたりしたら、乾かした時にウェーブが無くなったりしますね?それがあんまり無いですね。

モデルさんいわく、「しっとり仕上がってる」そうです。良かった良かった。

スタイリングし方もきちんと教えますので、安心してくださいね。

とはいっても、やらないと駄目ですからね。

当店では、ホットパーマを取り入れる方向で動いております。提供できる時になりましたら、ブログや予約画面で報告しますね。

2007年2月27日 (火)

新しいロッド

新しいロッドが発売されました。

070227_171401

ポリカ素材、銀含有ゼオライト配合(銀の殺菌力で臭いの元をカット)、マイナスイオン配合でダメージの軽減、などなど。

今までのロッドの形と比較しました。

070227_171501

従来のロッドを素材から見直し、力を入れなくてもしっかりと、弾力のあるカールを仕上げられる、軽くて、疲れないロッドを目指したようです。

デジタル全盛だからこそアナログなのかもしれません。

明日のアナログパーマのために!

2007年1月18日 (木)

ストレートアイロン

070118_150001

ストレートアイロン。

髪をストレートにするためのヘアアイロンです。カールアイロンと違うのは、アイロン部がフラットな事です。

癖毛もこのアイロンで真っ直ぐにする事が可能です。ヘアセットはもちろんの事、矯正ストレートパーマでも大活躍します。

これらを使ってヘアセットする時は、カールアイロンと同じく髪をアイロンの熱から守るトリートメント剤をつけてよく乾かしてアイロンで髪を挟んでください。

このときに注意するのは、長時間一箇所にアイロンをあてない(プレス)ことです。プロの方たちは高温でパッパッとあててストレートにしていきますが、皆さんはなるべく低めの温度でやってくださいね。なるべく髪に負担をかけないようにしましょう。

2007年1月12日 (金)

ヘアアイロン

今、流行っているものの一つが、ヘアアイロンを使ってスタイリングする事ですね。

ヘアアイロンの内の一種類を紹介します。

070112_142801

これらは、今の女性たちのヘアスタイルを作るうえで必要不可欠なカールアイロンです。

みなさん、がんばってクルクルと髪の毛にカールをつけています。

エビちゃんになりたい、もえちゃんになりたい、火傷なんてへっちゃらさ。

ストレートヘアに少しアイロンでカールを作るだけで、ぐっといい感じ(フェミニン)になりますね。このときに注意しなくてはいけないのが、アイロンの大きさです。写真のサイズは左から径が26ミリ、32ミリ、36ミリです。髪の長さやヘアスタイルのよって使い分けなくてはいけません。

ロングの人はどれを使ってもカールの大きさが違うだけ(スタイルも違います)ですが、ショートの人が36ミリとかを使うと、巻けない場合がありますので注意してください。

アイロンは熱くなります。こちらのアイロンは温度設定できますが、できないのもあるので注意してください。できれば使う前に髪の毛にアイロンの熱から守るスタイリング剤を付けてカールしてあげてください。それから、アイロン使うときはドライヤーで髪の毛をちゃんと乾かしてから使ってください。

巻き方のわからない人がいたら、お教えしますよ。みんなの声にもわからない事、載せてくださいね。

2006年9月19日 (火)

新しい相棒

やぁ、やぁ、やぁ、新しい相棒がやって来た。

しばらくは買わないだろうと思っていた、はさみ達。

しかし、目の前のして見ると、心が動かされてしまった。

ひとつは欲しかったカーブシザー、もう一つは切れ味最高だったので、衝動買いしてしまったセニングシザー。

こちらです。

060919_092001

左がカーブシザー(刃が曲がってます)、右がセニングシザー(すきバサミ)です。

左のカーブシザーはこのように刃がカーブしています。

060919_092101

仕上げで髪の流れや束感を作りたいときに使います。

セニングシザーは今持っているのより、切れ味がすごく良かったので、つい買ってしまいました。

刃の部分には、このようにネームが彫ってあります。

060919_092201

見られたい方は、いつでも言ってください。

はさみの研ぎの保障がそれぞれ、5年、10年とあります。長いでしょ?がんばって、はさみに負けないよう精進していきますね。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ