2016年11月 7日 (月)

9th 下関海響マラソン2016

11月6日の日曜日に開催された

下関海響マラソンに出走してきた

第9回の開催のうち第4回から走ってるから 6回目だよ

今年はサブフォー狙ってるんだけど

さぁ

どぉなったかの?



いつものように早めに仕事を終え 下関入り



夜のスタート地点は 幻想的だ

明日は ここからスタートなんだ



ホテルも1年前から予約して もう定宿になってる

下関ステーションホテル

ノンアルビールに枝豆とそばと稲荷を食べたら

明日の準備して 早めの就寝だ



ちなみに 今回のために Tシャツを新調



ROAD TO TOKYO

東京オリンピックへ向けて GO!



朝です

とてもいい天気になったよ

気温が心配だけど 雨が降らないだけ ましだ



軽めの朝食を済ませ

8時前に スタート地点へ



もう少ししたら ランナーで埋め尽くされるんだ



セレモニーが行われ いよいよスタートの8:30

前にも



後ろにも



ランナーだらけ

フルマラソンには 9397人が出走したんだって

さぁ 42.195キロの旅をしよう



今回は サブフォーを目指して ランランラン

前回 あと数分で切れるところだったんだけど

その数分を縮めるのが とても大変なのさ

4時間のペースランナーにくっ付いて 走ったさ

がちだよ がち

だから あんまり 写真 撮らなかったのさ

でも 少しだけね



10キロ地点



ランナーが多すぎて タイムが見えん



ハーフ地点



おぉぉぉ いい感じよ



が この後から恐怖の後半戦になって行くんだ

30キロ手前まで ペースランナーに付いてったんだけど

脚が 脚が

段々と離されていく

おーい 待ってくれぇ

なんて 言ってられん

とにかく前へ

一歩でも前へ



これ見て



30キロ辺りからの失速

もぉ 脚がやばかったんじゃけぇ

でも ラスト 応援のお陰で 脚もがんばってくれて

ついに

ゴール



サブフォーどころか去年の記録よりも悪かったんだけど

ここに 戻って来れたことが 何よりじゃった



完走証を発行してもらい



少ししたら お客さんのご主人がゴール

記念に カッケルンと撮影





とっととホテルに帰って 疲労困ぱいの身体を

温泉で 癒そうっと

そして 夜は こいつで乾杯じゃ





翌日

あっ 山口新聞

ゲットしなくっちゃ

3軒目のセブンイレブンで ようやくゲット



さぁ 載ってるかなぁ



もちろん 今回も載ってまましたねぇ

あたり前田のクラッカー

毎年デザインの変わるメダルも



これで 6個目

来年は 10th Anniversary な海響マラソン

とりあえず ホテルは予約しといたけど

心配なのは 抽選方法

今まで通りの早い者順だったら パソコンの前から離れないんだけど

とても人気なマラソン大会

もしかしたら 抽選になるかもね

それでも いいや

ちゃんと 応募するからね

来年こそ サブフォー 狙うからね









2015年11月 2日 (月)

5回目の下関海響マラソン2015


いよいよ 11月1日 日曜日に

待ちに待った?

下関海響マラソン2015



が あったんよ

前の日の土曜日

仕事を早めに切り上げて

恒例のごとく 前乗り



定宿で



チェックインすませ

初めて出場するH君と



わたみん家 で前夜祭

もちろん



ノンアルビールに パスタに お好み焼き

どこまでも カーボローディング ww

お腹も満たされたことだし

明日もあるから 早めの就寝





ピピピピピピピピピピ♪

AM5時起床

心配された天気も 日の出とともに



天気予報でも 夜に雨 といってから

どぉにかもちそうだ

早めの朝食して

ストレッチして

準備して

これが 今回走るカッコ



去年の東京マラソンと海響マラソンと同じ(^_^;)

1年に1度しか着用しないから

持ちが ええんよねえ(≧∇≦)



さぁ そろそろ時間じゃの

スタート地点に行こぉ



スタート1時間前じゃけぇ まだ 並んでないのぉ



ここが そのうち たくさんの人で埋まるけぇ



おさ〜んは 去年と同じ場所からスタート



DがCになっただけ

スタートの8時30分まで リラックスしてると

スーパーアスリートのお客さんAくん



去年一緒にスタートしたYっちゃんが



さぁ 無事に ここに帰って来ようねぇ



そして カウントダウン

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1



スタート!

後ろも ランナーランナーランナー



ようやく スタート地点に来た



記録は 号砲からのタイムと

スタート地点からのタイム ネットタイムの

2通り 計測されるんよ

あとで 見せるからね



5回目の海響マラソン

今回の目標タイムは

市民ランナーの先ず目標の4時間切り

サブフォー\(^o^)/だ

ペースランナーの この人達に付いていけば



できるはずだ

スタート直後は 前の方にいたから

追い付くのに大変だったけど

ペースコントロールされよるから

おさ〜んは 先に先に 行ってたんよ



10km地点



ええ ペースじゃね

足も まだまだ 軽いわぁ

写真を撮る



余裕もあるしのぉ



ようやく20km地点



ぼけてる (^_^;)



そして ハーフ地点



この記録を倍にしたら

サブフォー いけそうだ!

と そぉは問屋は卸さないんじゃけぇ

ここから 下関海響マラソンの難コースが

待ち受ちょるけぇ



上って下って 上って下って 30km地点



持ってきた栄養ドリンクには 目もくれず

ひたすら 水とスポドリで 渇きを潤し

絶対食べないと決めてたソーメンにまで 手を出し

エイドのアミノバイタルを飲み干し

ひたすら前を向いて ランランラン

上りは ゆっくり

下りは 速く



そして

この挫けそうな時に

どこからか かん高い声で

「がんばれぇ がんばれぇ!」

ふと 沿道を見ると

あの 千葉真子さんが (((o(*゚▽゚*)o)))

すかさず左手上げて ハイタッチ!

バッチリ 返してもらったんよ

これで パワー もろぉたね



ようやく 40km地点に



残り2,195km

あぁぁぁ

サブフォーは 難しい

けど 記録は出そうだ

がんばれぇ おさ〜ん

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

残り1km

残り195m

角を曲がって

曲がって



ついに

ゴーーーーーーーーーール\(^o^)/



サブフォーには 届かなったけど

記録更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラップタイムは



後半の がんばりが 功を奏したようじゃ



記録は

4時間10分24秒

ネットタイムは

4時間08分10秒



これから わかるように

号砲がなってから スタート地点まで

2分

かかるんよねぇ

実質は ネットタイム

あと

8分かぁ



来年こそ サブフォー 狙いたいもんじゃの( ̄▽ ̄)





翌日が 休みで よかった











2014年11月 3日 (月)

今年も走ったよ 下関海響マラソン2014

今年も  この日になりました

下関海響マラソン2014



前日  仕事を早めに切り上げて

毎度お馴染み定宿の  下関ステーションホテルに向けて  GO

いつも個室カプセルを取ってたんだけど

今年はアップグレード

9階の部屋だ



心配された天気

雨男のおさん

願いも届かず  この時  すでに  雨

頼むぅ

雨よ

上がってくれぇ



どおにかこおにか雨が上がった当日

先ずやること

6時に参加賞を取りに市民館へ



朝食済ませたら  着替え

先ず  カットバンで  ニップレス



これしないと  ビーチクが大変なことになるんだ

そして  もじもじ君に



よーし

準備万端  臨戦態勢!



ちょっと早めに  スタート地点に到着



ここからの景色  いつ見ても  いい



おっ  仲良しのお客様  Fさんの旦那さん



がんばろうね



そぉこぉしてるうちに  いよいよ  スタート



フルマラソンは  10000人のランナーだけに

足元も  鮮やかだよね



では  ここからは  ダイジェストで 

BGMには  爆風のランナー が 流れてるつもりで♪

走るぅ 走るぅ 俺ぇたぁちぃ



快調快足

関門大橋の下に来た



反対車線には 先頭集団

ニャーニャー言ってる人が

そぉ

ゲストランナーの猫ひろしさん

元気ですし

早いです



最初の折り返し地点  関門医療センター



10km地点で  1時間かぁ

いいねぇ



はい!からっと横丁の海側を通過



15km地点

少しタイムアップしたかな



この後 一雨 降ってきた



通り雨だったので 助かった

ε-(´∀`*)ホッ



最初の陸橋  関彦橋



最後の難関になるところなの



彦島トンネルに来た



トンネルの中で  20km地点



ふんふん

いいペース

すぐに  中間地点



このペースだと  サブフォーは  きつそうだ

たくさんのボランティアスタッフの方が

エイドでサポートしてくれてる



ありがたい



彦島大橋に来た



響灘の景色が  とても素晴らしい



余裕がある時は  それを感じられるの



金比羅の交差点を左折して



25km地点に



まだまだ  いいペース



そして  最後の大橋  長州出島大橋に来た



きつい

前傾姿勢で  前はなるべく見ないで  ランランラン



最後の折り返し地点



トイレタイムをとったら  ついに  30km地点だ



ここからだよね  マラソンは





スタート/フィニッシュ地点の

海響ゆめタワーが  見えてきた







ラスト  195m



ゴールが  目の前だぁ



そして

ついに

フィニッシュ!



\(^o^)/

やりましたぁ

ニューレコード!

サブフォーはできなかったけど 

大変よくできました

記念のタオルと



記念のメダルをかけてもらい



上機嫌な おさん

今回の記録は  こうだったの



記録はグロスタイムとネットタイムに分かれてる

実質の記録はネットタイムだと思うから

あと少しだね

サブフォー

(≧∇≦)

参加賞  可愛いでしょ



翌日の山口新聞は特別版



ちゃんと  おさんの記録がのってましたよ



ふぅ

やっぱり  今年もきつかったぁ

(⌒-⌒; )

やはり

後半の20キロからは  ドSなコース

でも  今回は  がんばりました

お陰で  ベストタイム

\(^o^)/

アラフィフおさん

サブフォー狙いの戦いは

まだまだ  続くのでしたぁ

2014年2月27日 (木)

さぁ 山口へ帰るとするか (@^^)/~~~

チェックアウトの11時まで、ホテルでのんびり過ごし

友人のスタイリストと会う時間まで、少々時間あるので

渋谷、原宿を観光しようっと(^^)



渋谷といえば、ここ

お父さん犬

あっ、違った(^^ゞ

ハチ公

昔だったら、恥ずかしくて撮らなかったんだろうけど

今は、iPhoneで、自撮り、ガンガン!

Img_3483

さぁ、渋ブラ、原ブラしようっと

渋谷駅からファイアストリートを抜けると、左手には代々木体育館

Img_3486

普通なら、そのまま原宿へ抜けて行くんだろうけど

折角なんで、ここにお参りに来ました

Img_3487

明治神宮です

久しぶりに来ました

何年ぶりかなぁ

Img_3488

大都会東京を感じさせない佇まい

Img_3494

好きです

Img_3496

明治神宮、って、明治天皇が祀ってあるんだね

知らんかった



原宿といえば、ここじゃろヽ(=´▽`=)ノ

竹下通り

Img_3499

若い子ちゃんのエネルギーをもらいに、通ってきました

サッサと(爆)

懐かしすぎる、、、

あの店、まだ、あるんだ

迷子にならないよう、気をつけて、通りを抜けて行こうっとww

ラフォーレ原宿前を通って

交差点を渡って

Img_3501

渋谷まで、歩いてもどって、マラソンのリハビリは終了したww



待ち合わせしてたスタイリストのKとランチして

最後にモアイ像の前で記念撮影して、(^_^)/~

Img_3504

羽田空港にもどって、例のお土産を買って

Img_3506

今回は、バスに乗らずに飛行機に乗って

Img_3507

3層に分かれる景色を見ながら

Img_3510

山口に帰って行きましたとさ(=^・^=)



例のお土産はこれね!

Img_3511

じゃあ、またね(@^^)/~~~

2014年2月26日 (水)

山口県アラフィフおさんの東京マラソン(優勝)パーティ in 新宿

『山口県周南市の美容師 アラフィフおさん が東京マラソンで東京に来るんで、飲み会をしたいと思いますw 

アラフィフおさんが関東の人たちに会いたいとい
う事で、日曜日の夜なんですが是非参加お待ちしてます♪』



こんなイベントを篠さんが立ててくれた

マラソンも楽しみにしてたんだけど、こっちの方、より楽しみにしてたの((o(´∀`)o))ワクワク



懇親会まで、少し時間があったので、東京時代の友人と会った

Img_3454

右のとまきちゃんとは、昨年、18年ぶりに会ったの

真ん中の河ちゃんとは、20年ぶりになるのかなぁ

みんな素敵な女性になってる

懇親会の時間まで、近くの喫茶店(コーヒー1杯900円した。サイフォンで入れる本格的な店。とにかく、階段がきつかった)で、お茶をし、しばし、話し込んでから、会場の権 Gon / れんま Renma 新宿東口駅前店に行った

みなさん、お疲れのところ、お越しいただいて、ありがとうございますぅ

初めての方、再会の方

今日は、楽しゅう飲みましょう

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_3456

しゅうさん、なべさん、しのさん、ばんさん、おおさん、守さん、

みわさん、うーさん、河さん、とまきちゃん、米さん、おばまさん、のさかさん

ほんとにありがとうございました_(_^_)_



宴も盛り上がってくると、こっちでは密談中ww

Img_3465

こっちでは談笑中(爆)

Img_3466

なべさん、ようやく飲めますね(^^)

楽しかったです

1620709_572319856209156_513046407_n




ユー、会いたかったよぉ

Img_3467

ミワさん、初めまして(^^)

素敵(´∀`*)ポッ

Img_3468

おばまさん、初めまして(^^)

同じ年v( ̄Д ̄)v イエイ

米さん、元気だった?

変口、さいこぉ!

Img_3470

しのさん、今回はおせわになったのぉ

また、やろうね(^_-)-☆

Img_3471




米さん、カワ(・∀・)イイ!!、

おおさん、また、雰囲気変わったね(^^)

Img_3473_2




都会の子は、なんで、髪が盛り上がってるんだ???

Img_3474




2時間+延長

時間が足りなかったねぇ

最後に記念写真撮ろう

Img_3475




この後、締めのラーメンに、一蘭に行ったけど、一杯で入れんかった(´Д⊂ヽ

しょうがない

ここで、お開き

またの再会を約束して、各々帰路に着いたよ



で、アラフィフおさんは、一人寂しくホテルの前の立ち喰いそばで、お一人様

Img_3477




みんなぁ

今日は

本当にありがとうございました(^^)

また、やって来た時にやりましょうね

では、(@^^)/~~~




いざ! 東京マラソン2014 へ ヽ(`▽´)/

緊張なのか

エアコンの効き過ぎなのか

はたまた、枕が違うからなのか

寝たのって、どのくらいかの?

あー、寝不足♪~( ̄ε ̄;)

が、

そんなこと、言っておられません

いよいよ、東京マラソン2014の当日の朝になった

あれやこれや準備して

今回のスタイリングは、これだ

ワン、ツー、スリー v( ̄Д ̄)v イエイ

Img_3319

シューズには、チップを取り付けて

Img_3318

イエローマンの完成だい(=^・^=)

このカッコ見たら、応援してね

って、本番ではイエローマンの多いこと多いこと(爆)



そして、頭の中に都庁のマップを叩き込んで

Img_3320

いざ、出動!



おっ!

ニュースで、京浜東北線の事故のことやってる(;´Д`)ハァハァ

これ使う人、無事に来てね(^_-)-☆

Img_3323

地図の写真見るより、人の流れに乗って

先ず、セキュリティチェック

Img_3327

ボストンマラソンのテロ事件があって、強化されたの

で、無事に中に入れた、ってあたり前田のクラッカーヽ(=´▽`=)ノ

Img_3338

手荷物を預けて

Img_3340

トイレを済ませて、自分のブロックへ

Img_3343_2

ちょうど、ワシントンホテルの前

スタート時間まで1時間以上あるから、まだ人が少ないの

Img_3345

どんどん人が集まってきて

Img_3350_2

足元もカラフルヮ(゚д゚)ォ!

Img_3349

オープニングセレモニーが、粛々と始まって

Img_3357

ついに、号砲!

Img_3359

人、人、人

先が見えないΣ(´∀`;)

1万人の下関海響マラソンですら、先が見えないんだからね



ようやく、スタート地点に来た

Img_3362_2

何分かかったの?



新宿通りを走り抜け

Img_3384

ようやく5キロ地点

Img_3385

何分かかってるんだ?

電光掲示板、ないじゃん(^^ゞ



エイドの人、ご苦労さまですぅ

Img_3389

喉潤したいから、1杯、もらうね



後ろのみんなも、走り始めだから、余裕だ


Img_3398

沿道では様々なパフォーマンスで、RUNNERを応援してくれるの

Img_3390

タッタッタッ、、、、

皇居の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3400

ようやく10キロ

何分かかってんだ?

Img_3401

4回目のフルマラソン

10キロ過ぎて、必ず、トイレにGO!

しかし、並んでるなぁ

Img_3402

あっ、東京タワーだ ヽ(`▽´)/

Img_3404

色んな仮装して走る人がいるんだ

この人もそぉ

ジーザスクライストスーパースター!

Img_3405

15キロ地点

タイマー発見!

なかなかいいペース

Img_3406

最初の折り返し地点だ(∩´∀`)∩ワーイ

Img_3407

20キロ

2時間8分か

いいペースじゃの(^^)

Img_3409

ようやく半分

後、半分

Img_3410

さぁ、ここから銀座に入っていくよ

Img_3412

ここはメインストリート

わずか数百メートル

銀座、ブルジョアとローカルが紙一重

Img_3413

25キロ地点

只今の時刻ぅ

Img_3414

あっ、スカイツリー

Img_3416

雷門

Img_3420

目の前にスカイツリー

去年、登ったなぁ (#^^#)

Img_3423

30キロ

いいペース

マラソンは30キロからというよね

ここからじゃの

Img_3424

歌舞伎座ぁ

Img_3425

35キロだぁ

歩くんじゃないぞ

少しでも前を向いて走るんだ、ジョー!

Img_3426

あと、4キロ

Img_3427

あと、3キロ

Img_3429

ついに、残すところ、2,195キロ!

Img_3430

ラスト195メートル ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_3431

そして

ついに

フィニッシュ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Img_3449

記録は、グロスタイムで、4時間26分56秒くらい

ネットタイムで、4時間19分18秒

目標タイムの4時間21分19秒を切った~(∩´∀`)∩ワーイ

記念品のメダルを若い子ちゃんにかけてもらって

とっても喜んでるアラフィフおさん(爆)

Img_3450

記念品のバスタオルとメダル

Img_3453

無事に終わった東京マラソン

最後の佃大橋がしんどいと聞いてはいたけど

海響マラソンにくらべたら、屁の河童

それより、あんなに汗かいてるとは、思わなかった

上から下まで、ビッシャ(汗)

着替え、持って行ってなかったから、持参してたタオルと参加賞のタオルを身体に巻いて

冷えないように帰って行ったの

もちろん、ホテルに帰ったら、バスにお湯ためて

疲れを癒やしたさ



この後、東京の友人、facebookの美容師さん友達とオフ会

その前に、足つぼマッサージを受けに、Dr.Footに行って来た




東京マラソンのタイム


1743620_604521269633487_1512059171_







2014年2月25日 (火)

東京マラソンだ! さぁ 東京へ 行ってくるよ (=^・^=)

いよいよ、明日は東京マラソンの日

5年間応募し続け、ようやく当選した東京マラソン

待ちに待ち続けました

高校卒業から32才までの15年間生活した街

そんな東京の道を走りながら、記憶に刻んでくるんだ



朝、7時45分発のJALに乗って

Img_3255

行ってくるよ~(@^^)/~~~

Img_3257

いい天気なので、眼下には地元がはっきりと見える

Img_3260

富士山も雲の上にひょっこりと顔を覗かせてくれてる

Img_3265

1時間ちょいのフライト時間終え、羽田空港に到着

ここで、先ず、facebookのラン友さんと待ち合わせ

初めて会うんだ


Img_3271

無事に会えて、お互い、明日の健闘を祈りつつ、さよならを(@^^)/~~~



その後、マラソンの受付をするために、東京ビッグサイトを目指した

初めて乗る、ゆりかもめ

これがフジテレビかぁヽ(=´▽`=)ノ

Img_3272

景色を楽しんでると、あっという間に国際展示場正門前駅に到着

ここにいる人のほとんどが、明日、走るRUNNERなんだろうなぁ

テクテク歩いてビッグサイトに到着

Img_3290

初めて来ました

でかいでしょうΣ(´∀`;)

会場の中へは、RUNNERしか入れない様子

入場制限かかってます

それにしても、たくさんの人

そりゃそうだ

36000人にRUNNERが、日にちは違えど、受付に来るんだから

それに、土曜日だしね

人の流れに乗って、そそくさと受付へ

Img_3278

受付を済ませて、流れに沿って、歩いてく

たくさんのスポンサーショップのブースがある

Img_3283

無償配布されてるものは、もらっちゃえ

色んな物貰おうとしたけど、あまりの人の多さで断念(;´Д`)ハァハァ

Img_3284

PUMAで貰ったナンバー取り付けピンが、気に入ったな

Img_3296

一番上の右の黒っぽいのがそれ



さぁ、新宿のホテルに行こうっと

走る前から疲れちゃったww

ホテルも会場の近くで取ったんだ

Img_3291

新宿3丁目

ちょー便利な場所

部屋もなぜかツインに(爆)

Img_3292

誰か、来る?(^^ゞ



今日は、この後、知人の美容師さん、とらおさんのサロンに行って

東京マラソンカット、してもらうんだ


その前に、明日の集合場所の確認しなくっちゃ

ホテルから歩いて10数分

私のスタートポイント地点Gに来た

ここから、42,195キロが始まるんだね

Img_3300

((o(´∀`)o))ワクワク、



よーし、とらおさんのサロンに行こうっと

Google Mapsで調べて、恵比寿西口の5差路を目指そうっと

住んでた頃、何度も来たことがあるから、恵比寿は少しはわかるの



先々週、先週と大雪降った関東

日陰には、1週間経ったけど、まだ雪が残ってる

Img_3316

なんだぁ↑この行列は?

俺のフレンチ?

Img_3301

おぉ、あの有名な立ち飲みフレンチ

でも、座って食べたいなww



そうこうしてると、あー、ここだここだ( ^)o(^ )

Img_3303

Img_3305

来ましたぜぃ、とらおさん(=^・^=)

お久しぶりですぅ

Img_3306

只今、接客中

なので、お店の中を散策

Img_3312

Img_3313

あれぇぇぇ

どこかで見たこと、ある人だ ((o(´∀`)o))ワクワク

Img_3309

って、俺かぁぁぁい

Img_3311

スタッフさんに気持ちいいシャンプーマッサージ

とらおさんの東京マラソンカット

Img_3314_2

ありがとうございました_(_^_)_

また、上京した時にはやって来ますので、よろしくお頼申し上げます

あっ、パスタとコーヒー、ご馳走になりました



これにて、前日のスケジュールも終わり

ホテルに帰って、明日の準備して、早く寝なくっちゃ

5時起きだろ!

いつもと変わりませんがww







これが、なかなか寝付けません♪~( ̄ε ̄;)

興奮してるんでしょうか

早く寝なきゃと思いつつ、時間だけが経っていく





いつの間にか

(∪。∪)。。。zzzZZ





2013年11月 4日 (月)

下関海響マラソン2013

11月3日文化の日、待ちに待った下関海響マラソン2013だ

今年も無事にエントリーでき、練習もぼちぼちやってきた

楽しみながらランするのが、モットーなんだけど、やはり少しは記録も気になるな

一昨年初めての記録が4h50m、昨年が4h30mだったので、今年は4h15mにと思いながら、サブフォー、4h切りを狙っていた(爆)

週間天気予報、前日の天気予報も当日は☂マーク、やはり、☂だった( ̄◇ ̄;)

1383552935667.jpg

6時からの受付を済ませ

1383552944417.jpg

ホテルに戻って、準備を済ませたら、早めにスタートラインへ

1383552954998.jpg

まだ、揃ってないねぇ

☂がぱらついてんだよね^^;

時間があるから、☂を避けながらのストレッ

ぞろぞろと集まって来たよ

1383552963884.jpg

さぁ、スタートラインのDゾーンへ行こう

1383552973115.jpg

開会のセレモニーが終わり、ついに号砲!

1383552984356.jpg

ゆっくりゆっくりスタート地点まで

3分くらいはかかるかな

さぁ、走り始めたよ

今年は前半抑えて走るようにしてたんたが

気づくといつものペース

1383552992591.jpg

約キロ6分ペース

普段ランといっしょ

このペースだとサブフォーは無理だけど、4h15mはいけそうだ、と思ったのも25キロ地点位までだ(⌒-⌒; )

ようやく、30キロ地点の人工島に差しかかって来た

1383552999635.jpg

さぁ、ここからが本番だ

悪魔の囁きに負けないで、ゴール目指して走るんだ

走るんだ

走るんだ

そして

ついに

ゴール\(^o^)/

1383553006209.jpg

4時間28分18秒

4時間25分42秒(ネットタイム)

1383553016840.jpg

足が、もぉ、パンパンだ

でも、満足、満足

翌朝の毎日新聞には、全ての参加選手の順位と記録が載っているので、朝早くからセブンに行ってGET!

1383553026550.jpg

どれどれぇ(o^^o)

1383553038138.jpg

3093位

皆さん、どぉでしたか?

載ってましたか?

全ての参加者の皆さん、お疲れ様でした

この感動を味わいに、来年も海響マラソンで会いましょう(⌒▽⌒)



2012年11月 5日 (月)

下関海響マラソン2012

《下関海響マラソン2012》 今年もエントリーして、走って来ました。

エントリーも2日で締め切られるという、とても大人気なマラソン。

どんなドラマが待ってるかな?

仕事を終えると、スネ夫号でそそくさと下関入りした。

昨年お世話になった下関ステーションホテルに今年も宿泊。

1352070233400.jpg

カプセルルームと部屋があるのだけど、寝るだけなので、もちろん、カプセル。

1352070239930.jpg

明日の準備をしたら、タイマー5時に設定したら、早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

あれ程、タイマーセットしておいたのに、要らんかった。

4時頃から目覚めてしまい、そのまま起きて、6時からの受付、下関市民会館に行った。

シーモールの入り口からランナーを迎えてる。

1352070247110.jpg

1352070255239.jpg

市民会館に着くと、たくさんのスタッフの方が、すでに準備万端で待っておられました。

5201は、、、1階だ。

1352070263923.jpg

スタッフのみなさん、朝から、ご苦労様です。

すでに、今年の下関海響マラソンは始まってるんです(^-^)

1352070272525.jpg

5201、5201、、、おっ、ここだ。

6時からなのに、少しフライング気味の受付。

1352070286213.jpg

喜んで記念撮影に応じてくれたスタッフさん、頑張るからねψ(`∇´)ψ

今年のゼッケンは、これ。

1352070294585.jpg

東日本の復興支援のためのチャリティエントリー、させていただきました。

ホテルに戻って、軽めの朝食、チェックアウトを済ませ、少し早めに会場に行った。

ここに、今年は12000人のランナーが集まるんだ。

今年もあと少しで、号砲、がなります。

1352072711927.jpg

まだ、時間があるのでランナーもちらほら。

だって、風が冷たいの。

みんな、ぎりぎりに来るのね。

私はDブロックからのスタート。

1352072720260.jpg

エリアに入って、ストレッチして、テンションあげて、スタートを待ってます。

1352072728968.jpg

そして、ついに、スタート時間に。

前にもランナー、

1352072735382.jpg

後ろにもランナー\(^o^)/

1352072743367.jpg

「パンッ!」

8時30分、ついに今年の海響マラソンが始まりました。

コースは、こんな所を走ります。

下関海響マラソンは、ハーフまでほぼフラットで、ついつい調子こいてしまいます。

おかげで、 後半のアップダウンで、疲労困ぱいしてしまいます。

1352072752239.jpg

後半の与力をいかに残しておくかが、課題です。

後半を制するものが、海響マラソンを制する、と言っても過言ではないの。

私に記録、見てください。

前半、とてもいいペース。

が、ハーフからペースが、、、ヽ(´o`;

1352072763979.jpg

ふぅーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうにか、こうにか、ゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1352086768295.jpg

よく、今回も帰ってきました。

ラップタイム見るように、25キロ越えてからの、ペースダウン。

走っては歩いて、走っては歩いて、、、(-。-;

4時間30分ゴールのペースランナーに、抜かれ、追いつけ、追いつけ、と心に言い聞かせるも、、、^^;

でも、何度もくじけそうになったけど、最後は沿道の声援が後押ししてくれました( T_T)\(^-^ )

4時間30分04秒

ネットタイムは4時間27分37秒

去年のタイムより、15分縮めたけど、目標の4時間21分には、届かなかったf^_^;)

でも、今年も無事に完走でき、結果、よかったです。

1352086777063.jpg

ゴール地点には、続々とランナーが戻って来てます。

お疲れ様でしたo(^▽^)o

会場では、いろんなブースがあり、ランナーには無料でフグの味噌汁が振舞われました。

1352086791731.jpg

冷えた身体には、めちゃくちゃ美味かったよ。

舞台の方に目を向けると!(◎_◎)

1352086784404.jpg

ゲストの増田明美さんのトークショーで、盛り上がってました。

1352086801096.jpg

疲れきった身体には、イベントを楽しむ余裕もなく、ホテルに帰って、身体をケアし、ゆっくりと帰路につきました。

来年も出る、と心に誓って♪(´ε` )

1352088728502.jpg

2012年10月13日 (土)

いよいよ、今年も

先日、大きな封書が届いていた。

1350082215062.jpg

2012下関海響マラソン

無謀にも昨年に引き続き、今年も参加してきちゃうぞ。

申し込み順での参加可否、2日でいっぱいになり、クレームもあったそう。

もしかしたら、来年から抽選ヽ(´o`;

そーなったら、東京マラソン抽選4敗中の私としては、、、難しくなりそう?!

で、今年もフルマラソンで登録。

1350082224648.jpg

前回は4時間45分くらいだったので、今年は、できたら4時間20分、目指します。

でも、4時間以上も走るんだよ^^;

また、ボロボロになってくるからね。

あと、少し、今日も走らないと!

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ